2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

よっ!看板犬 ”ラブちゃん”初登場!!

こんにちは 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 忘れもしない! あの阪神淡路大震災の年に私たちの家族に なった“ラブ”!(生後2ヵ月) どんなにか心が慰められたでしょうか 来る日も来る日も後かたずけばかりで 疲れ切った心身を、“ラブ”の愛く…

[たこ姿焼き」 大人気!!

こんにちは!。魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 今日は日曜日!「タコ姿焼き」が大人気!美味しい笑顔いっぱい!!淡路市震災記念公園にある! 高田酒店の美味しい肴の店<やま高>の自慢の一品! 「たこの姿焼」 淡路の海でとれた! ピチピチ…

夜8時過ぎるとカブト虫などが集まる街路灯があります!!

こんにちは!魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。夜8時を過ぎるとカブト虫などが集まってくる貴重な 街路灯が、まだ淡路島には残っています!(^o^)丿ウレシイ!昨夜行って来ました!いました!いました! 角がりっぱなオスを2匹とメス1匹今、う…

”日本のワイン”34社ぜ〜んぶ飲んできました!!

こんにちは!魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 先日グランキューブ大阪(大阪国際会議場)で 「日本ワインを愛する会」が主催の大試飲会がありまして 行って来ました。 あ〜あ!まいったな〜 各ワイナリーが6種類位の自慢の ワインを持参して…

何でも100円!とれとれ新鮮野菜”青空市”大盛況!!

こんにちは 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。今日は淡路島きっての人気スポット! 何でも100円とれとれ新鮮野菜“青空市”です! ここは、「JA日の出農協」淡路市仁井地区青壮年部が もう20年以上運営をしておりま〜す! すごい事です!! 今で…

磯の香りがぷんぷんする”ところてん”召し上がりませんか!

こんにちは! 魚稲の国淡路島の「高田酒店」の高田さとみです。今年の夏こそ! 磯の香りが、ぶんぶんする!ほんまもんの”ところてん” 食べてみたいとは思いませんか?今日は、淡路の海岸の岩に張り付いている、海草「天草(てんぐさ)」で 磯の香りが、ぷん…