2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブちゃん危機一髪

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ラブちゃん危機一髪 今年の9月からラブと一緒に夜歩いています。 14歳になるラブは2キロが限界で帰宅します。 その後私は2〜3キロ歩きます。 つい先だって、ラブが草む…

しゃんとこい!!フェスタin室津

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです! 雨にも負けない、しゃんとこい!!フェスタin室津 商工会青年部ががんばりました。 朝から小雨の中やりきった! 室津八幡神社のおたび所(高田酒店の前)です! 「しゃんとこ…

誕生日プレゼントは「黒部の太陽」

こんにちは いかがお過ごしですか? 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 誕生日プレゼントは「黒部の太陽」 いつもABC放送「全力投球!妹尾和夫です」のラジオを聞きながら 仕事をしています。 梅田芸術劇場(旧コマ劇場)で、石原プロと三船…

淡路市室津小学校へ<たこめし>づくりに行きました

こんにちは いかがお過ごしですか? 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 地元室津小学校の1年2年生のみなさんと楽しく<たこめし>づくりに挑戦しました。 今回で2回目です。 ] 干し蛸でたこめしをつくります。 ごはんがメチャおいしいですーっ!…

淡路島室津の秋祭り最大な盛り上がりを魅せた!!

こんにちは いかがお過ごしですか? 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 すっげーーー 今年も 室津の秋祭り最大級の盛り上がりー 「高田酒店」の前で毎年繰り返されるっ!室津の秋祭り! 室津秋祭りは、淡路島広しといえども一番 何が一番かと言え…

一度は飲みたい!憧れの12のお蔵元大試飲会すごかったよ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 一度は飲んでみたいっ!憧れの酒蔵が、 なんと!ずら〜りと12蔵 洲本市文化体育館へ集まりましたっ! 年々ご参加者が増えつづけていま〜す! 今年で第4回目ですが、連続4…

第12弾 お待たせいたしました!地元淡路島の「千年一酒造」です

こんにちは いかがお過ごしですか? 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 前日の日記のつづきです。 10月11日(土)にやる 「日本酒再発見の夕べ・・・」にご参加下さる 12のお蔵元様を毎日おひと蔵づつご紹介しております。 詳しくはここを…

第11弾 地元淡路島「都美人酒造」です。

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 前日の続きです。 10月11日(土)にやる 「日本酒再発見の夕べ・・・」にご参加下さる 12のお蔵元様を毎日おひと蔵づつご紹介しております。 詳しくはここをクリックし…

第10弾 「冬の月」でお馴染みの嘉美心酒造です

こんにちは いかがお過ごしですか? 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 前日からの続きです。 10月11日(土)にやる 「日本酒再発見の夕べ・・・」にご参加下さる 12のお蔵元様を毎日おひと蔵づつご紹介しております。 詳しくはここをクリ…

第9弾「王手門酒造」焼酎のネーミングいいよね

こんばんは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 前日の日記のつづきです。 10月11日(土)にやる 「日本酒再発見の夕べ・・・」にご参加下さる 12のお蔵元様を毎日おひと蔵づつご紹介しております。 詳しくはここをク…

第8弾 加藤嘉八郎酒造「大山」醸造元の凄さ

こんにちは いかがお過ごしですか? 漁稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 前日からのつづきです! 10月11日(土)にやる 「日本酒再発見の夕べ・・・」にご参加下さる 12のお蔵元様を毎日おひと蔵づつご紹介しております。 詳しくはここをク…

第7弾「若戎(わかえびす)」全国の戎さ〜ん!あなたのお酒ですよ

こんにちは いかがお過ごしですか? 魚稲国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 前日からの日記の続きです。 「若戎」えびすっていい響きですね! はじめてのお絵かきです! どうですか?めでたい感じしてますか? 「若戎酒造」のお蔵ははじめて淡路島に上…

第6弾 「天盃」 まぼろしの「古久(こきゅう)」が飲めますよ

こんにちは いかがお過ごしですか? 漁稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 前日からの日記のつづきです。 来る10月11日(土)にする「日本酒再発見の感動の夕べ・・」にご参加される12のお蔵を ひと蔵づつご紹介しています。 「天盃(てんぱ…

第5弾 やったね!グレイス甲州

こんにちは いかがお過ごしですか? 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 前日の日記の続きです! 高田酒店では10年ほど前からすべて外国のワインを撤去して、 日本のワインを応援しています。 世界レベルになった! 輝け!日本のワイン 高田酒…

第4弾一ノ蔵「ふゆ・みず・たんぼ」

こんにちは いかがお過ごしですか? 魚稲国淡路島の「高田酒店」高田さとみです! 前日の日記のつづきです! 第4弾は「一ノ蔵」です。 このお蔵ってすごい〜もぉ〜ビックリ!!! 地域に休耕田が増加しているからって、社内で農業部門「一ノ蔵農社」をつく…