2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボジョレーに負けない日本のワインの会

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ボジョレーに負けるもんか日本のワインの会 みなさんは今年のボジョレーもうお飲みになりましたでしょうか? それともクリスマスまでお楽しみにしていらっしますか? 高田酒…

ふるさと塾で福留強先生のお話を聞く事ができました

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ふるさと塾で福留強先生のお話を聞く ※福留先生は聖徳大学教授で生涯学習研究所所長 ふるさと塾は大切な親友の木村幸一さんが、 「ひとはまちを作り、まちはひとを創り」 を…

若戎(三重県)純米吟醸義左衛門中汲みって?

こんにちは いかがお過ごしですか? 漁稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 若戎(三重県)純米吟醸義左衛門中汲みって? 実は10月に開らいた「日本酒再発見の夕べ 感動の出会い!」に 今年初めてご参加蔵元が、ファン獲得!! 大試飲会終了後、何人…

たこ姿焼「やま高」でニューヒット「海峡こんぶ」

こんにちは いかがお過ごしですか? 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 たいへんご無沙汰してしました。 美味しい肴の店たこ姿焼 「やま高」の 商品開発で一生懸命でした。 お鍋の美味しい季節になったので、地元の美味しい昆布を探しました。 …