2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

立春大吉のお酒

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです. 緊急速報!!今年もやりますっ! 立春大吉のお酒 このブログ を見て下さっているあなた様に 本日は<福を呼ぶ>めでたいお酒のお知らせです。 来る2月4日は立春です。 無病息…

エクシブ淡路島で「福良の3年フグを食らう」

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 エクシブ淡路島で「福良の3年フグを食らう」 たらふく、食らってきましたっ!(笑) エクシブ淡路島は当店の大切なお得意様です。 黒潮の和食料理長の黄賀義行様が 淡路島南…

男・高田屋嘉平衛 今も生きるっ! 

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 男・高田屋嘉平衛 今も生きるっ!、 淡路島が誇る高田屋嘉平衛の 業績がまたもや輝く! 先日の<15期の「千夢酔」の初絞り体験会の時> プレイイベントで「五色乃姫」をお招…

「出世酒」ですっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 今年の「千夢酔」は「出世酒」ですっ! 今年の「千夢酔」は、すごい!!スゴイ!! 藤沢杜氏さんいわく 大きなお声で、今年の「千夢酔」は「出世酒」ですっ! 今までで、一番…

1.17は千年一酒蔵へ行こう!

こんにちは いかがお過ごしですか? 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 1.17は千年一酒蔵へ行こう!!! 第15回「千夢酔」初絞り体験会です。 おかげさまで、 今年も無事に復興のお酒である「千夢酔」の 初絞り体験会を行う事が出来ます。 …

たこ姿焼を焼きつづけて、日は暮れて〜

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 たいへ〜ん遅れまして あけまして、おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 たこ・タコ・蛸で〜すっ! たこ姿焼を焼きつづけて、日は暮れて〜 まだエンジン…