2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

”心”は身体のどこにあるの?

こんにちは いかがお過ごしでしょうか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ”心”は身体のどこにあるのでしょうか? 胸の中、頭、脳の中でしょうか・・・・ 一生懸命考えたお蔵があります。 「人の”心”は手のひらの中にある」と心を込めて醸ったお酒…

多加茂さんの鯛焼き工房やきやきや

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国の淡路島「高田酒店」高田さとみです。 多加茂さんの鯛焼き工房やきやきや 先日淡路島で話題の牛丼を「ニース」に食べに行きました。 北淡県民サンビーチの前にあります。 テラスからは海が一望 ここでコープ神戸が…

しあわせさん〜 こんぴらさん〜

こんにちは いかがお過ごしでしょうか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 しあわせさん〜 こんぴらさん〜 小春日和に誘われてじゃなく、孫たちにせがまれて15日(日)に 讃岐の金毘羅さんへ家族みんなで出かけました。 昔に比べて便利になった…

室津小5年神秘の酒蔵へ

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 室津小5年神秘の酒蔵へ 淡路酒探偵団では 一年間を通して「お米とお酒の学校」を開校しています。 今回は最後の仕上げで、地元千年一酒蔵へ 自分達がかかわったお米がお酒に…

あのお米がお酒になるの〜?体験会

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 あのお米がお酒になるの〜?? 体験会が行われます。 淡路酒探偵団では一年間を通して 「お米とお酒の学校」を開校しています。 ただ田植え体験をする、稲刈り体験をしただけ…

2/4立春朝しぼり祈願酒

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 あなたの町の酒屋さんっ! がんばっていま〜す。 お店のお客様のしあわせを祈って、 今年も行ってきました〜〜〜〜っ! 日本名門酒会に加盟している、兵庫県の酒屋仲間の皆さ…