2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一足早い室津海水浴場(室津ビーチ)

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 一足早い室津海水浴場(室津ビーチ) 皆さんっ!今年の夏はどこで過ごされますか? 気分転換で孫たちと室津の砂浜に出かけたら こんな展開になってしまいました。ズボンが濡…

神戸新聞本誌「論」に掲載される。

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 神戸新聞本誌オピニオン(4ページ目)の「論」に寄稿が掲載される(6月22日付) 神戸新聞社記者さんより 「淡路酒探偵団」の活動を寄稿してほしいとの事でした。 「酒探…

「ウミウシ」の産卵場所に出っくわすっ

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです 「ウミウシ」の産卵場所に出っくわすっ! 夕方、孫達と海岸を散歩していたら 太陽がいっぱい当っているひだまりに ラーメンのどんぶりをひっりかえしたような 黄色い固まりがあ…

一ヶ月遅れの「トライやる」始まるっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 一ヶ月遅れの「トライやる」始まるっ! 豚インフルエンザで延期になった「トライやる」が 22日から始まりました。 1ヵ月遅れで、一日少なく今年は4日間です。 男子中学生1…

「梅ってすごい会」とびわ狩り

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「梅ってすごい会]」とびわ狩り 今 北淡路の西浦街道沿いには「びわ狩り」のノボリがはためいています。観光バスも乗り入れています。 びわ発祥の地「轟(とどろき)」のびわ…

「お米とお酒の学校」田植えで〜す

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「お米とお酒の学校」の田植えです。 農家は1年でもっとも忙しい時期を迎えています。 用水路には水が通り、 トラクターのエンジン音で目が覚め、 窓を明けるとさわやかな風…

また逢えたね”ホタル”探訪

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 また逢えたね”ホタル”探訪 たか子さんのご質問にお答えしま〜すっ! ちょっとその前に もうすぐ「父の日」ですね お父さんが泣いて喜ぶお酒 高田酒店HPの「今月のおすすめ…

今年も「お米とお酒の学校」開校です。

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 今年も「お米とお酒の学校」開校です。 書くたびごとに「ご無沙汰しています」が 挨拶がわりになってしまっていますね。m(__)m 書きたい事いっぱいあったんですよ〜 地元都美…