2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の酒蔵を訪ねよう! 「千年一酒造」へ

こんにちは いかがお過ごしですか? 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 冬の酒蔵を訪ねよう!! 第17回「千夢酔」初しぼり体験会 冷たい空気が頬を刺し、緊張がはしる冬の酒蔵で、 今まさにお酒になろうとしています! ピチピチ ピカピカの「…

「神戸ベストガイド」 2011年版に紹介されています。

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 たこ姿焼「やま高」「神戸ベストガイド」 2011年版に紹介されています。 もうすでに本屋さんで見られた方もおらっしゃるとおもいますが、 淡路島の良さがぎっしりと詰ま…

奇跡の星の植物園のミラクルクリスマスに魅せられて

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ☆奇跡の星の植物園のミラクルクリスマスに魅せられて☆ 孫1「おばあちやん、仕事ばっかり・・・」 孫2「クリスマスなのに・・・キラキラいこうよぉ〜〜」 孫3「ちょっと待…

ロードレースと干し柿

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ロードレースと干し柿 今年も恒例の室津小学校のロードレースがありました。 我が家の駐車場に待機して順次スタートしていきます。 2人の孫は日頃サッカーで走りなれている…

あなたの笑顔が見たいからこれを贈ります。

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 あなたの笑顔が見たいからこれを贈ります。 神戸の「西宮神社」は「えびす宮」の総本社ですよね 12月10日に「若戎酒造」の社長ご夫妻が えべっさん祝酒のご祈祷を受けに…

クリスマスもやっぱり日本酒

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 ☆〜クリスマスもやっぱり日本酒☆☆☆〜〜〜 ☆☄聖なる夜に金色の雪が降る☄☆ ☆☄純金箔を浮かべたクリスマス仕様☄☆ きれいなパンフでしょ〜☆名前は「ねね」だって〜 お酒の苦手なあ…

”酒かす”は百薬の長

こんにちは いかがお過ごしでしょうか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ”酒かす”は百薬の長 NHKの「ためしてガッテン」で酒粕を取り上げてくれまして 見逃してしまった方はここを見て下さいね。 http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/archive/program…

お正月に飲んでみたい夢の酒「一ノ蔵」

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ☆お正月に飲んでみたい<冬の贅沢酒>☆ 第1弾 <冬の贅沢酒> 「一ノ蔵」 山廃純米大吟醸 特別限定品(30本) 1,8L 4200円 どんなに贅沢なのかと言うと 原料米:環…

*「オクトパス」でお世話になっている松本ちずる先生個展開く

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「オクトパス」でお世話になっている松本ちずる先生個展開く もう「たこ風鈴」は寒くて売れません個展会場に行ったらこんな可愛いたこちゃんが迎えてくれました。ビョ〜ン〜…