2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

室津の山と海は恋人同士か?

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 室津の山と海は恋人同士か? 20年前「わらび座」の「ブナがくれた笛」の演劇を観て 山と海が恋人同士である事を知りました。 ロマンチックではありませんか・・・ さて室津…

NHKラジオ第一放送でたこ姿焼のおいしい焼「音」をきいてね

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 先日、木村真弓さん(フリーアナウンサー&ライター)がたこ姿焼「やま高」へ たこ姿焼の焼ける「音」を収録に来られました。 番組は NHKラジオ第一放送 【全国放送】 「…

なにっ!橋が3000円になるってっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 なにっ!橋が3000円になるっ! 吠えるっ!さとちゃん!!(`ヘ´) この6月から本四道路を結ぶ明石大橋が片道3000円になるだって! 信じられへん? 半額の1000円になるまでは2500…

佐賀県 鹿島市長桑原允彦氏と酒を交わすっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 佐賀県 鹿島市長桑原允彦氏と酒を交わすっ! 今年の3月は淡路酒探偵団20周年記念事業に取り組んだので 私に見られることなく 庭の梅も、さくらんぼの花も、椿も、モクレン…