2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるせ(いかなごの母)を15k大鍋で炊きましたよ

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ふるせ(いかなごの母)を15k大鍋で炊きましたよ 淡路島の育波漁港ではもう春を告げています。 只今、高田酒店ではキャンペーン中 5000円以上お買い上げの方へもれなく…

オクトパス 第2弾 たこ姿焼「やま高」へ登場

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 オクトパス 第2弾 たこ姿焼「やま高」へ登場 「貧乏暇なし」って私の事です。 朝起きたら最後、寝るまで右向いて左向いて用事をかたずけるのに必死です。 自分としては段取り…

蔵つき酵母に逢いに行く

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 蔵つき酵母に逢いに行く 高田酒店が主幹する「淡路酒探偵団」の 「お米とお酒の学校」最終編で酒蔵見学です。 淡路市にある千年一酒造へ 「心が清い人には蔵つき酵母を感じる…

「あわじ文化村」が動き出したよ

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「あわじ文化村」が動き出したよ 1993年4月、全国103駅でスタートした<道の駅> 現在全国に952駅あるそうです。 ドンドン出来ている一方、 残念ながら閉めていってい…

日本酒が「世界一」飲まれた日

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 日本酒が「世界一」飲まれた日 今年で14回目、2月4日立春の日の「立春朝しぼり」のお酒の事です。 当店が加盟している「日本名門酒会」が主崔で行われました。 全国お蔵…