2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回 室津みんなの夏 まつり

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 第3回 室津みんなの夏まつり 今年も室津八幡神社の境内で夏まつりが始まりました。 室津社会福祉協議会の主催です。 室津小学校も平成26年をめどに統合がすすめられていま…

淡路島五色町にある「楽久登窯」

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路島五色町にある「楽久登窯」の西村さんにお会いしました。 今淡路島では 古民家、廃校、廃園などを利用して町の賑わいに活かしています。 「楽久登窯」は西村さんのお母…

宮城県「一ノ蔵」生タンク入りのシュワシュワのお酒喜ばれました。

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 宮城県「一ノ蔵」生タンク入りのシュワシュワのお酒喜ばれました。 淡路島の有名企業様の懇親会に光栄にも ご用命にあずかりました。 只今準備中で〜す。 本日のメニューは …

着心地満点の天然素材のファションデザイナー清岡夫妻

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 着心地満点の天然素材のファションデザイナー清岡ご夫妻 淡路島「瓦の町」津井にアトリエがあります。 このご夫妻の出会いは 孫のサッカークラブです。 いつもご夫婦で来られ…

孫がかんばっている! 私もがんばらねば!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 孫がかんばっている! 私もがんばらねば! 私には4人の孫がいます。 その内3人が「メッシ」を目指しサッカーに明け暮れています。 小学5年生の孫が 淡路島の代表選手に選抜…

割烹料理「はと」5代目吉田さんの料理に癒される

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 割烹料理「はと」5代目吉田忠司さんの料理に癒されました。 「はと」?どんな意味?鳥の鳩ではないんです! ここは淡路島の旧五色町の波止場の近くにあります。 その昔「高田…

育てる漁業って

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 育てる漁業って 兵庫県の水産課と室津漁業青年部のみなさんが育てた たこ、ひらめ、がしら、あいなめなどの稚魚を 室津小学校1,2年生が海に放流しました。 ぜん〜〜ぶで15…

淡路島「第1回道の駅まつり」満員御礼!!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路島「第1回道の駅まつり」満員御礼!!「猫美術館のある道の駅」東浦ターミナルパーク 朝10時 呼び出し太鼓で始まります。 淡路市門市長さんのご挨拶です。 駅長「トム…