2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の平和教育 第3弾 長崎編

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 メチャ暑い夏休みも終わろうとしています。 年中無休のたこ姿焼の店「やま高」と「高田酒店」を3日も抜け出し 恒例 夏の平和教育のため長崎県へ孫を4人連れて行きました。 長…

親に感謝!!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 親に感謝!! あなた様はどんなお盆をお過ごしになられましたか とても暑い日が続きましたね。 私はたこ姿焼「やま高」で熱い火に囲まれて 蛸を焼き続けました。 11日から21…

孫たちは夏休みを満喫

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 孫たちは夏休みを満喫 サッカーの試合、練習の合間をぬって海へと川へと遊びに夢中 午前中は「室津ビーチ」で泳ぐ ちょとした旅行気分で 売店でお昼ご飯を食べました。 高田…

内藤潤先生を囲んでバーベキュー

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 内藤潤先生を囲んでバーベキュー このブログで何度かご紹介しています! 孫のサッカーを教えて下さっているヴェセル神戸元Jリーガー内藤潤氏です。 (財)日本サッカー協会『…

「淡路サイダー」にゃんともいえにゃい!「うみゃイダー」

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路サイダーにゃんともいえにゃい!「うみゃイダー」 「あわじ文化村」では活動資金の助けに「淡路サイダー」を好評発売中で〜す!! 「あわじ文化村」の拠点である 「猫美…

赤と青の対決

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 赤と青の対決 超辛口と言えば 司牡丹の「船中八策」ですよね。 ところが 地元都美人酒造が参戦します。 山廃純米超辛口 五百万石100%日本酒度+161.8ℓ入り 2415…

私は氷になって眠っていました

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 私は氷になって眠っていました。 日本酒をスプーンでたべる??? 冬の月の嘉美心酒造では もろみを上槽した後、直ぐボトリングをしてマイナス18度で保存。 従いまして生酒の…