2012-01-01から1年間の記事一覧

「千夢酔」の初しぼり体験会へ行こう!

今年も残すところあと1日となりました。 皆様より本当に元気とやる気を頂きまして 本当にありがとうございます。 感謝にたえません。ありがとうございます。 いつもこのブログを見ていただいていますあなた様の上に ☆ .:*:・’゜☆.:*:・’゜☆.:*:…

ロングランノンストップ

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 ロングランノンストップ 毎年の事ですが10月〜12月31日まで3ヵ月は 日本酒フェアー・感謝デーと連続 ロングランノンストップで全力疾走。 時々ゼイゼイと息切れしますが、それ…

ラブレター

こんにちは、いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ラブレター 「高田酒店」の店主高田さとみから こんなラブレター届きました? 年間4回ほど こんな熱烈なレターをお送りしています。 今年最後のレターには 「今年よくがんば…

写メラリ―って?

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです 写メラリーって? 先だって 淡路市商工会が「ふれあい商品券」の発売日に 写メラリーで協賛しました。 猫美術館のある道の駅の「あわじ文化村」周辺に 8匹の猫の看板がありま…

今年も「吊るし柿」いっぱい干したよ

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 今年も「吊るし柿」いっぱい干したよ 淡路島へ来て毎年している事の1つです。 「大和柿」徳島産10ケース約400ヶほどですが 届いてから十日ほど経っても皮をむく時間が作れな…

郡家の青果市場のお仲間でカニと紅葉を満喫

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 郡家の青果市場のお仲間でカニと紅葉を満喫 たこ姿焼「やま高」では地元の新鮮野菜の販売をしています。 島内では生産者が減少し、「青果市場」も減ってます。そんな中で、郡…

170名のお客様ありがとうございます

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 170名のお客様ありがとうございますっ! 何事も一度始めると続けていく気構えが必要なのか・・・始める時はそんなことは考えずに、成功させる為に必至なだけ しかし 「ありが…

カクテルと出会ったあたらしい日本酒

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 カクテルと出会ったあたらしい日本酒 日本酒をベースに 地元の旬のフルーツや野菜と合わせたカクテルです。 11月11日(日)は美味しい日本酒が飲める日 午後6時から洲本市文…

日本酒博士になっちゃぅ〜〜〜昨日の続き

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」です。 日本酒博士になっちゃぅ〜〜〜昨日の続き 宮城県塩釜の「浦霞」 第8回目にして初めて淡路島に上陸! 当店では“秋はひやおろし”でファンを集めています。あまりにも有名なのが「浦霞禅」…

全国の銘酒蔵10社が淡路島に集結しま〜すっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 全国の銘酒蔵10社が淡路島に集結しま〜すっ! 来る11月11日(日)午後6時〜 洲本市文化体育館で 第8回「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」を開催しますね 今日はどんなん…

創作料理で有名な「鼓や」さんがおもてなし

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 創作料理で有名な「鼓や」さんがおもてなし 11月11日(日)は美味しいお酒が楽しめるだけではなく 美味しい料理も食べられま〜すっ! 本日、打ち合わせに行ってきました。 ご…

日本酒の恋しい季節がやってまりましたね

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 日本酒の恋しい季節がやってまりましたね今年もやります。 大人気第8回「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」 全国の銘酒蔵10社 右手に自慢の酒・左手に郷土自慢の肴をもって…

第2回「猫美術館のある道の駅」祭り雨天を晴れに〜

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 第2回「猫美術館のある道の駅」祭り雨天を晴れに〜 正直朝まで眠れませんでした やる気が雨を止めた? 第2代目「道の駅」駅長は安藤動物病院の「リーリー」ちゃんを任命しま…

いよいよ明日で〜す!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです 第2回道の駅まつりは明日です! 雨でもやるんですよ〜〜 淡路島の旬の農海産物がいっぱいです。 皆様にお会いできるのとても楽しみにしています。 どうぞお越し下さいませ 当日…

第2回道の駅まつりを開催いたします。

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「第2回道の駅祭り」を開催いたします。 「あわじ文化村」協議会では 第2回道の駅まつりを開催いたします。 猫美術館のある道の駅・東浦ターミナルパークにおいて今年も淡路…

今年も無事に収穫出来ました!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 今年も無事に収穫出来ました! 淡路酒酒探偵団では 第7回「お米とお酒の学校」で無事稲刈りを体験しました。今年も室津小学校の4・5年生の子ども達としました。 もうすっ…

実況中継 2日目室津八幡神社の秋祭り

こんにちは いかかお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 実況中継、続編 今日本番、 室津八幡神社の秋祭りは午後1時30分から 厄年のもちなげで一気にピートアップ 子ども神輿3台、本神輿、ダンジリ3台が 境内狭しと練りこみ絶…

室津八幡神社秋祭り 実況中継

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 実況中継 只今午後8:00 高田酒店の前で 室津八幡神社の秋祭りが行われていま〜す!! 先ほど雨がパラつきましたが、熱気でやんでしまいましたっ! 勢いあまって先ほど、…

第7回「お米とお酒の学校」稲刈り編

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 第7回「お米とお酒の学校」稲刈り編 阪神淡路大震災に産声をあげた「千夢酔」になる酒米です。 今年で19期「千夢酔」の稲刈りです。 毎年お世話になっている生田の原下覚氏…

人生、いろどり

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 人生、いろどり この8月集中して働き過ぎ〜〜〜っ! 自分にサービスを受けたくて、 2週続けて夫と深夜徘徊?をしています。 夜しか空いた時間がなくてっ〜〜 昨日の土曜日も…

映画「あなたへ」の「星めぐりの歌」

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 映画「あなたへ」の「星めぐりの歌」 すっかりご無沙汰いたしました。 生きています。 今年は去年の倍の汗をかいています。 ガーゼのタオルを毎日3本ほどボトボトにしていま…

淡路島応援隊の「かりんとう」って?

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路島応援隊の「かりんとう」って? 淡路市の産業・観光の応援隊として 一週間あちらこちらに出没していました。 「やま高」でたこ姿焼に挑戦したり 高田酒店では「千夢酔」…

招き猫ならぬ「招たこ」つくっちゃいましたっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 招き猫ならぬ「招たこ」つくっちゃいましたっ! たこ姿焼「やま高」を 改装して売り場が広くなったので 本職の酒スペースを広げました。 どうですか「招たこ」 私の姪が芸術…

ガス欠で〜す!!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ガス欠で〜す!! ガス欠で動けなくなったので 補充に行って来ましたよ。 プロペラの飛行機で約1時間ほどで鹿児島。 初日は指宿名物「砂むし風呂」に入っては眠っての繰り返…

いよいよ!7月1日はコマとチヨの縁結び・繁栄のパワースポット誕生

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 いよいよ!7月1日はコマとチヨの縁結び・繁栄のパワースポット誕生 (工事中) 「あわじ文化村」協議会では 東浦ターミナルパーク内にある 「中浜稔猫美術館」の隣に 新たな…

淡路島に新しいパワースポットが誕生します!!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路島に新しいパワースポットが誕生します!!コマとチヨにあやかりま〜す! 東浦ターミナルパークの活性化に取り組んでる 「あわじ文化村」協議会では、「猫浜物語」にちな…

たこ姿焼「やま高」の新装オープンは6月21日ですっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 たこ姿焼「やま高」の新装オープンは6月21日ですっ! たこ姿焼「やま高」は6月11日〜6月20日まで臨時休業です。 既存店舗の隣も借りることになりました。 必要経費が倍にな…

第7回「お米とお酒の学校」を開校します!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 第7回「お米とお酒の学校」を開校します! 明日6月6日午後1時より 今年も「千夢酔」の酒米「五百万石」を植えします! 室津小学校4・5年生に応援してもらいます。 室津の…

ご用命賜りありがとうございます。

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ご用命賜りありがとうございます。 淡路島を代表する企業様の研鑽会の親睦会に呼んで頂きました。 会場は風光優美なウェスティンホテル淡路島で行われました。 当日のお酒は…

赤井英和さ〜んいらっしゃいませっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 赤井英和さ〜んいらっしゃいませっ! 5月もあっと言う間過ぎて行きます。 またまた長いご無沙汰になってしまいましたね。 あなた様はお休み期間中は楽しめましたでしょうか?…