2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3.11未来につなぐバトン「ハタチの基金」

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 3.11未来につなぐバトン「ハタチの基金」 「ハタチの基金」って? 報道では表に出てきませんが 東日本大震災時の0歳だった赤ちゃんが無事に ハタチを迎えるのその日まで…

酒蔵「信濃錦」のすごいぞ塩麹君って?

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 酒蔵「信濃錦」の「すごいよ塩麹君」って? テレビで取り上げられてから 超人気で品切れ続出!! 素材を柔らかくして一味美味しく仕上がるですよ。 昨日夜 地元の「講中の会…

失敗しない美味しい”くぎ煮”に挑戦しょう!!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 失敗しない美味しい”くぎ煮”に挑戦しょう!! 淡路島育波漁港では 春を告げる ”いかなご漁”の水揚げで賑わっていま〜す!! こんな感じですよ なんせ”ゆりかもめ”達が人を怖…

飲む桜餅?

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 飲む桜餅? お得意様のご依頼でお取り寄せしたの 味見してびっくり まるで桜餅をたべているような感じなの メーカーのキャチコピーはこうだ〜 桜の名所・吉野千本桜より 舞い…

「関西ウォーカ―」に紹介されました。

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「関西ウォーカ―」に紹介されました。 最近、 年甲斐もなく(気持ちは20歳)派手に動いているもんで 「関西ウォーカ―」の目に止まりました。 ありがたいことです。 どうかお…