2013-01-01から1年間の記事一覧

冬の酒蔵を訪ねよう!!

今年も残すところあと3時間になりました。 皆様より本当に元気とやる気を頂きまして ありがとうございます。 感謝にたえません。ありがとうございます。酒屋の仕事が楽しくて仕方ありません 本当にありがとうね。 いつもこのブログを見ていただいていますあ…

「井出佐三」と「日田重太郎翁」 

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「酒蔵のある街あるき」会場マップ出来ましたよ 千年一酒造のある仮屋地区を1kmほど のんびりと楽しんで頂けます。 当日はお楽しみの仕掛け満載 。 「井出佐三」と「日田…

「神姫バス」兵庫県下名産品総選挙へ立候補致しました

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国「淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「神姫バス」の兵庫県下名産品総選挙へ立候補致しました。 「神姫バス」さんでは下記のように呼びかけています。 兵庫県の名産品がドトンと大集合ー!! ドライブの際には…

「酒蔵のある街あるき」実行委員会結成

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国「淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「酒蔵のある街あるき」実行委員会結成 来年淡路酒探偵団が25周年を迎えます。 5年ごとの節目には記念事業をしています。 今ベストセラーになっいる 「海賊と呼ばれた男…

会場は満足と笑顔の花がいっぱい咲いたよ

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 会場は満足と笑顔の花がいっぱい咲いたよ 第9回「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」 丁度10年ほど前、焼酎ブームがやって来て 日本酒が低迷した時、 日本酒の良さを再確…

淡路市室津浦漁港での「サンセットコーラス」大盛会でしたよ

こんにちは いかがおすごあいですか 魚稲の国「淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路市室津浦漁港での「サンセットコーラス」大盛会でした。 さすが晴れ女たち雨天を晴天に変換してしまいました。 朝7時雨が降っている、 姫路の空に黒い雲。 11時頃…

「サンセットコーラス」グループ頑張っています。

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「サンセットコーラス」グループ頑張っています! 室津浦漁港で、「サンセットコンサート」するよ。 港には、底引き網の船、たこ壺、海苔の道具、 なにより、潮の香り、沈み…

淡路島東浦「道の駅まつり」日本晴れ大盛会

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路島東浦「第3回道の駅まつり」日本晴れ大盛会! 今回は淡路市最大級のフリーマーケットをうたい文句で準備を進めて まいりましたが、 同じ日あちらこちらで、イベント多…

今年もやります!9回目

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 今年もやります9回目 毎年進化続けているている 「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」 今年のお料理担当は 淡路島が大好きで ほんまもんにこだわり、それを応援して、 更に…

室津浦漁港で「サンセットコンサート」やります!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 室津浦漁港で「サンセットコンサート」やりま〜す! 淡路島室津地域の婦人たちが重い腰を上げました。 それは今年の2月の事でした。 婦人会の総会の時 「私達も何かしょうよ…

「えべっさん」と絵文字

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「えべっさん」と絵文字 三重県の有名な銘酒「若戎」から送られきた小包みに書かれた 絵文字にびっくり!! 思わずうれしくなってしまったよ! そして中を開けると「えべっさ…

ワインを飲もうか、日本酒を飲もうか

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ワインを飲もうか、日本酒を飲もうか 薄明りの月の光を浴びながら・・・ クラッシックと日本のワインで心をときめくひと時をお過ごしください。 高田酒店は日本のワインを応…

秋晴れ!室津八幡神社の秋祭り。今日本番

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 秋晴れ!室津八幡神社の秋祭り。今日本番 今から餅拾いをしてきます。 お餅大好き〜〜・・・だから太るのね。 里のだんじりのケヤリ唄。楽しそうに唄ってるよ。 いよいよスタ…

第3回道の駅まつり

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 第3回道の駅まつり 猫美術館のある東浦ターミナルパークでお祭りします。 4年前に「あわじ文化村」協議会を立ち上げて 展開しています。 ここには 猫美術館・陶芸館・音楽ホ…

「わき毛 ぼうぼう 自由の女神」?

こんにちは いかがお過ごしですか 何度もご足労をおかけ致しまして 大変申し訳ございません。 元気で生きております。 秋から冬に向けては、私の季節です。 バンバン書いていきます! どうぞ、追いかけてくださいね。 「わき毛 ぼうぼう 自由の女神」・・・…

この暑さで脳みその海場が溶けて

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 この暑さで脳みその海馬が溶けて記憶がどんどん忘却の彼方へ ご無沙汰です。生きています。 例の「ちちんぷいぷい」がやっと落ち着ついたら、 お盆を迎えています。 私の脳みそ…

室津ビーチ(淡路島)が穴場ですよ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 室津ビーチ(淡路島)が穴場ですよ! 高田酒店の近くの室津ビーチ(淡路島) がちょとした穴場です。こじんまりとしているビーチですが、遠浅さで、水質もクリアです。ビーチ…

「ちちんぷいぷい」の番組のすごさ!!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「ちちんぷいぷい」の番組のすごさ!! 7月1日番組終了直後5時7分から 電話・FAX・メールが注文が殺到。 14日になっても注文が続いている。現在やっと3日の注文のお客様の…

第2弾。ソウル、観て観ての巻

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 第2弾。ソウル、観て観ての巻 6月29日〜7月1日(2拍3日の旅) 朝鮮王朝時代の古宮 「景福寺」 家臣の階級別の石 「光化門」でデモストしていましたよ。 「勤政殿」よくテレビ…

み〜んな猫になっちゃた〜〜~

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「猫美術館のある道の駅」第3回猫まつりみ〜ん〜な猫になっちゃつたっ! 今回はじめて猫美術館と陶芸館の前のスペースを会場に展開しました。 当初の目的は大幅に達成いたし…

出国。骨休みに「グンちゃん」の住んでいる国へ

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 出国。骨休みに「グンちゃん」の住んでいる国へ 食べて食べて、観て観て、遊んで遊んで、エステしての盛沢山。 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク 第1弾 食べて、食べての巻き 6月29日〜7…

日本酒「あわ神」お披露目

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 日本酒「あわ神」お披露目 今、注目を浴びています。 淡路島伊弉諾神宮で 淡路市の人気キャラクター「あわじん」を モチーフに特別純米酒「あわ神」を奉納致しました。 」 こ…

「サンシャインブリッジ」お掃除大作戦

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「サンシャインブリッジ」お掃除大作戦 淡路市「猫美術館のある道の駅」の活性化に取り組む 「あわじ文化村」協議会が大掃除作戦を展開しました。 来る7月7日(日)午前1…

毎日放送 「ちちんぷいぷい」の取材を受けました。

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「ちちんぷいぷい」の取材を受けました。 毎日放送が月曜から金曜までの毎日午後3時から6時までお送りする情報 エンターテイメント番組「ちちんぷいぷい」です。 7月1日(月…

第3回猫祭り

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 第3回「猫祭り」 「猫美術館のある道の駅」東浦ターミナルパーク の活性化に命をかけている「あわじ文化村」協議会です。 この道の駅には ・中浜稔猫美術館 ・陶芸館 ・フロ…

どろんこ大好き〜〜〜

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 どろんこ大好き〜〜〜 「高田酒店」が主幹する淡路酒探偵団では 第8回「お米とお酒の学校」田植え編を開校しました。 阪神淡路大震災の時誕生した 復興のシンボルの「千夢酔…

室津小学校運動会

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 室津小学校運動会 今年から5月に運動会をするようになりました。 理由は記憶に留まっていないですが・・・ 室津小学校全校53名 縦割りで4組のチームに分かれて戦います。 孫…

「トライやる」ウィーク最終日

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「トライやる」ウィーク最終日 ご無沙汰です。 ゴールデンウイークが済んでからと いくつも仕事を後送りにしてたもんで・・・ 「あわじ文化村」協議会では 来る7月7日第3回…

ゴールデンウイークは

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ゴールデンウイークは 淡路島へ玉ねぎを買いに行こう! 高田酒店のもう一つの店 たこ姿焼「やま高」では 玉ねぎ博士の中西康博氏の育てた玉ねぎを紹介しています。 新玉「春…

山野草がお好きな方もたこ姿焼「やま高」へ

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 山野草がお好きな方もたこ姿焼「やま高」へ 同じ町に住むお友達の川端氏が育てている 山野草を2年前からたこ姿焼「やま高」で紹介しています。 セッコクのつぼみも膨らんでも…