2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うれしくなっちゃたんです。

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 うれしくなっちゃたんです。 元気です。婦人会。 北淡の室津地区の周辺は賑わっています。 昨日開催された「長澤はらっ葉マーケット」 仁井地区は「かかしまつり」を今年も準…

我が家の庭はクリスマスローズで華やいでいます

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 我が家の庭はクリスマスローズで華やいでいます。 クリスマスローズを手掛けて10年になります。 こう見えてもガーディナーなんですよ。 ご近所の皆さんと一足早いオープンガ…

はじめての舞妓はんと芸者さん

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 はじめての舞妓はんと芸者さん ほんまっ3月は忙しい! 役員選出・引き継ぎ・総会・出会いと別れと・・・ 死にそう〜〜 今回は高田酒店のたこ姿焼のある物産館の親睦旅行で京…

本日雑誌「ステーション」の取材を受けました。

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 本日雑誌「ステーション」の取材を受けました。 5月10日に発売「ステーション」に紹介されます。 コープこうべから毎月発売されている雑誌です。 「ステーション」見たとおっし…

何年かぶりの棟上げで〜すっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 何年かぶりの棟上げで〜すっ! 淡路島室津では本当に何年かぶりの棟上げです。 ご近所のみなさんいっぱい集まって来ました。 そこは笑顔がいっぱいです。 久しぶりです。 笑顔…

日の出一ノ宮青果仲買人組合の総会

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 日の出一ノ宮青果仲買人組合の総会 えっ!と思うでしょ なんで高田酒店が青果なの?実は 高田酒店がやっている たこ姿焼「やま高」で地元農家さんが作ってくれた 野菜果物を…

3.11「未来へつなぐバトン」「ハタチの基金」

大震災から2年、 あらためて亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げ、 ご遺族のみなさまに哀悼の意を表します。 まだまだ復興の途上で避難生活をされている全ての方々にお見舞い申し上げます。 3.11「未来へつなぐバトン」「ハタチの基金」 産…

東日本大震災から明日で2年今私に出来る事

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 東日本大震災から明日で2年 いま、私にできること 神戸新聞新聞社が取り上げて下さいました。 この記事は広域でも扱われ 7日の夕刊に載せられました。 神戸市のお得意さんお…

本日雑誌 Richer(リシェ)の取材がありました。

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 本日雑誌 Richer(リシェ)の取材がありました。 5月号に載ります。 リシェ見たとおっしゃって下さると プチプレゼントありますよ〜〜 どうぞお出かけ下さ〜〜い! 猫美術館…