2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

山野草がお好きな方もたこ姿焼「やま高」へ

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 山野草がお好きな方もたこ姿焼「やま高」へ 同じ町に住むお友達の川端氏が育てている 山野草を2年前からたこ姿焼「やま高」で紹介しています。 セッコクのつぼみも膨らんでも…

ゴールデンウィークは淡路島で

こんにちは いかがお過ごしでしょうか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ゴールデンウィークは淡路島で たこ姿焼き食べよう!! 誰でも知っている・・? 知らない人は食べてみよう!! 淡路のたこ1ぴきまるごとを ぺっチャンコにしてるの 周り…

出会いと別れ

こんにちは いかがお過ごしでしょうか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 出会いと別れ 「あわじ文化村」協議会の設立にご尽力頂いた 淡路市商工会の職員 土井章史氏が県連へ移動となりました。 そこで益々力を付けてまた淡路島での活躍をお願い…

4月13日午前5時33分地震

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 4月13日午前5時33分地震 まさかの地震 家が大きく揺れ動いているではありませんか もうやめて、家が倒れるじゃんか 阪神淡路大震災を知っているだけに みょうに落ち着いてい…

桜の花が咲くころになると

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 桜の花が咲くころになると たこ姿焼「やま高」が忙しくなります。 目と鼻の先にこんな桜の名所があるとは 桜の木の下でゴルフのスイング 沢山わらびを採りました。 ここは室…