2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県下「道の駅」名産品1位のたこ姿焼「やま高」へいってみるか〜

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 兵庫県下「道の駅」名産品1位のたこ姿焼「やま高」へいってみるか〜 阪神淡路大震災後、負けてたまるかと始めた「たこ姿焼」淡路島の旨い蛸。何とかしたいと試行錯誤 の連続…

町おこし。美山町と篠山市丸山集落を訪ねて

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 町おこし。美山町と篠山市丸山集落を訪ねて 京都府美山町「かやぶき民家」が輝く!! むかし、むかしお爺さんとお婆さんが住んでいました。 お爺さんは山へ芝刈りにいきました…

淡路市婦人会の親睦北淡の旅

こんにちは いかかお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路市婦人会の親睦北淡の旅。 はじめに仁井地区の「かがし祭り」へ参加。 400体以上の参加です。 良くもこんなに集まったものですね。 岡尾さん作「黒田官兵衛」 真央ちゃん…

高田酒店に後継者有り

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 高田酒店に後継者有り 次女の夫(健二)が1月に高田酒店に着任したの こんな時代に正直不安でいっぱいですよ。 生き残れるだろうか、ご飯が食べていけるだろうかと・・・ 自…

神戸新聞社の全県版に「やま高」の「たこ姿焼」紹介されるっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 神戸新聞社の全県版に「やま高」「たこ姿焼」紹介されるっ! 阪神淡路大震災後、負けてたまるかと始めた「たこ姿焼」。 淡路島の旨い蛸。何とかしたいと 試行錯誤 の連続で、…