2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「壺焼き芋」真夏でも焼いています!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国の「高田酒店」高田さとみです。 「壺焼き芋」真夏でも焼いています! (淡路島)道の駅東浦ターミナルパーク たこ姿焼「やま高」からのお知らせなんです。 「鳴門金時芋」しかも「里浦産」に力を入れています。 一…

まぼろしのナルトオレンジ「ナルト漬け」超簡単レシピ

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 まぼろしのナルトオレンジ「ナルト漬け」超簡単レシピ ナルトオレンジ(鳴門オレンジ)は 淡路島原産の果物で他の品種と交配されていない固有種なんですよ。 それなのにどう…

第9回目「お米とお酒の学校」「千夢酔」田植え

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 第9回目「お米とお酒の学校」開校「田植え」 何しろ子供たちは泥んこ遊びが好きですね。 キャキャっととても楽しそうです。 室津小学校の皆さんと初めて田植えする時 なかな…

今をときめく嘉美心酒造の「初呑見切り」へ行って来ましたよ

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです 今をときめく嘉美心酒造の「初呑見切り」へ行って来ましたよ 酒蔵では、この時期「初呑み切り」と言って 神聖な行事があります。 仕込みのタンク1本づつ 酒の出来栄えをチェッ…