2016-01-01から1年間の記事一覧

第23回「千夢酔」初しぼり体験会

今年も残すところあと3時間になりました。 皆様より本当に元気とやる気を頂きまして ありがとうございます。感謝にたえません。ありがとうございます。 酒屋の仕事が楽しくて仕方ありません 本当にありがとうね。 いつもこのブログを見ていただいていますあ…

第24回全国障がい者馬術大会で優勝!!

こんにちはいかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 第24回全国障がい者馬術大会で優勝!! 常歩の部です。孫は目に障害を持っているため つま先で歩くので姿勢を直すため 体幹を鍛えようと乗馬を始めました。 社会福祉協議会さ…

福岡の「むなかた」と山口の「萩し〜ま〜と」の道の駅研修!

こんにちはいかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 福岡の「むなかた」と山口の「萩し〜ま〜と」へ研修! 淡路島の西浦海岸の活性化を図ろうと 去年の夏頃から動き出して、1年が過ぎました。 毎月定例会を開き必要に応じて 講師さ…

サンテレビひょうごワイワイ連続企画「GO!GO!ひようGO!の道

こんにちはいかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 サンテレビひょうごワイワイ連続企画「GO!GO!ひようGO!の道の駅」 県内の道の駅の魅力を兵庫県の国際交流員の 「ジェームズ」さんのリポーターします。 兵庫県の国際…

第12回日本酒再発見の夕べ・感動の出会い盛会に終了しました。

こんにちはいかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 第12回日本酒再発見の夕べ・感動の出会い盛会に終了しました。 何でもですが、1度始めるとやめられないですよね。 「継続は力なり」ということで続けているのですよ! 12回…

朝日新聞<dot>ドットアサヒに掲載されました。 

こんにちはいかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 真蛸を丸ごとプレス! 度肝を抜かれる「たこ姿焼」が生まれたわけ 朝日新聞<dot>ドットアサヒに掲載されました。https://dot.asahi.com/dot/2016110200073.html 「タコ焼き…

あの人気番組「原田伸郎のこの街ええなぁ」がやってきた。

こんにちはいかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 あの人気番組「原田伸郎のこの街ええなぁ」がやってきた。 5年ぶりの再会で抱き合う2人。お互いに変わらないね。と満足顔。 「原田伸郎のこの街ええなぁ」 eo光テレビ(11…

「ナニワの4匹のおっちゃん珍道中in淡路島」出没

こんにちはいかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「ナニワの4匹のおっちゃん珍道中in淡路島」出没 西川きよし氏、坂田利夫氏、月亭八方志氏、大木こだま氏が出没 東浦タミナールパーク道の駅、たこ姿焼「やま高」へよって下さ…

今年もやります!

こんにちはいかがお過ごしですか こんにちはいかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 今年もやります! 2,500円で1万円は楽しめる 「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」 今年で12回目です。 超人気でチケットもう少しで完売です…

朝日放送日曜日のお昼「ジモイチドライブ」来てくれたよ

朝日放送日曜日のお昼「ジモイチドライブ」来てくれたよ こんにちは、いかがお過ごしですか 魚稲の国「淡路島の「高田酒店」高田さとみです 朝日放送日曜日のお昼「ジモイチドライブ」来てくれたよ やってきましたよ〜〜 シャンプーハットが「寛平ちゃん」を…

「マチヤミ&陣内日本ワケありツアー」やって来ました!

こんにちはいかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 たこ姿焼「やま高」へ「マチヤミ&陣内日本ワケありツアー」やって来きました。 東浦ターミナルパーク道の駅のたこ姿焼「やま高」へ 来られてびっくり、はるな愛さん、三船美佳…

第6回道の駅まつり

こんにちはいかがお過ごしですか またまたお久しぶりですね。 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 第6回道の駅祭りも無事盛会に終了いたしました。 何でもですが、1度始めると続けていく事になりますよね。 かなりの覚悟がいりますよね。 そんなん…

ネコに変身〜!第6回猫祭り

こんにちはいかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ネコに変身〜!第6回猫祭り 久しぶりのお天気でした! 本日のメインの「ネコころてん」のふるまい 大人気です! 天草で作ったのよ! 1000匹つくったよ! 黒蜜かけて出来上がり…

30年来の夢叶う!

30年来の夢叶う! 尾形大作「無錫旅情」追いかけ二日目 ここは周荘。 東洋のベニスと言われているよ 無錫旅情の歌碑がありました! 小さい声で歌ってきました!

14億と1億?

こんにちはいかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 14億と1億 ? 人口14億人の中国 その1割が富裕層と聞く それは日本の人口を超えている。 中国でも大ヒットした歌 尾形大作の「無錫旅情」を追いかけた! 今から30年前の大ヒッ…

7月3日(日)午前10時〜猫祭りやるよっ!

こんにちはいかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです 7月3日(日)午前10時〜 猫祭りやるよっ =^_^= 「ネコろてん」食べに来てねっ =^_^=

どなたか淡路酒探偵団へ表彰状あげてくださ〜〜〜いっ!

こんにちはいかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「千夢酔」の田植え無事に終わりました。 「千夢酔」って?と聞かれたので、しゃべっちゃうわね。 今から25年ほど前、特定名醸酒が無いに等しい時代に 美味しいお酒に出会い…

淡路酒探偵団では、第23回「千夢酔」の田植えを行います!

大変ご無沙汰をいたしておりました。 元気で、生きております。 フェスブックを始めてからそちらばかりになってしまって 自分の大切なブログです。 再び書き始めますのでよろしくお願い致します。そこで緊急!!お知らせです! いつもいつもお世話になります…