山と渓谷社出版の「自転車人」の取材を受けました〜

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



山と渓谷社出版の「自転車人」の取材を受けました。



ご無沙汰いたしておりますっ!
3月は何かと忙しいですよね〜
出会いと別れ・新旧交代の打ち合わせや総会など・・・



このブログでお知らせしたい事いっぱいあったんですよ〜
でも疲れて寝てしまいました。



今日は一気に3回分書きました次々更新します〜ね
見てくださ〜いねっ!



本日は
山と渓谷社が出している月刊誌自転車人

4月10日発売されるのに、 たこ姿焼「やま高」が紹介されま〜す。



山と渓谷」☆彡 
私にとって懐かしい雑誌ですっ!
学生時代長野県飯森村にある「北斗荘」を拠点にして、
白馬岳をはじめ南アルプスを縦走していた時のバイブルでした。



今はとんとお呼びでなく、
本屋さんは好きで1週間に2回ほどは必ず顔をだしますが、
山岳コーナーは行った事がありませんっ!


だからヤマケイが「自転車人」なんって出しているって全然知らなかったです。





早速買って読んでいたら無性に自転車が欲しくなり
買ってしまいました。
しかも電動自転車です。(今乗っている三輪バイクと同じじゃんか〜っ!)
私を知っている方なら納得していただけるとおもいます。
(太いから・・・ハンディーで〜すっ!)

ここに秘密があります。後ろから押して来るような感じです。


左で簡単にパワーアップっ!右手で3段のギアーっ!



これで念願の孫達と淡路島一周出来きます。
今年の夏に全周の9分の1にチャレンジしょうとおもいます。


さぁ〜私も髪をなびかせて〜

♪どこま〜でもゆこぉ〜♪
♪道は〜険しくてもぉ〜♪
♪口笛〜を吹きな〜がらぁ〜♪



ところで土・日・祭日は橋が1,000円になりました。



以前このブログで自分の県庁所在地神戸に車で行くと往復6千円ほどかかり
通るたびごとに貧乏になるぅぅぅ〜〜〜とっ!
私が吠えたせいではありませんが、
通行料半額、橋代1,000円になりました。

おかげ様で、
先の3連休たくさんのお客様が、たこの姿焼買いに来て下さいました。
ありがとうございま〜す。


何でも黙っていてはいけませんっ!

とにかくあきらめず吠えましょう〜