関西テレビ「スーパーニュースアンカ―」の取材を受けました。

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



関西テレビスーパーニュースアンカー」がやってきました。


毎週 月〜金 午後5時〜7時 放送



台風18号!
このブログを見ていて下さるあなた様に何の被害もないことをお祈りしています。


この台風18号知多半島にある私の実家「常滑」をかすっていきました。


50年前(私が小学校低学年の時)伊勢湾台風で新築したばかりの家を流されました。


「災難は忘れた頃にやってくる」


いつも思うのですが「ことわざ」どうりですね。


さて
いつも更新が遅くなって、「常滑」の友人に心配をかけているようです。

本日、やっとニュースレターを書き終えお得意様に発送いたしました。
もうまもなく着きます。
ご注文よろしくお願いいたします。
本当に5カ月ぶりでした。


その間色々ありまして、さとちゃん最大のピンチに立たされ乗り越えるのに
必死でした。
今は随分落ち着きました。

その最大のピンチこのブログで暴露しますね〜聞いてね〜〜


高田酒店の美味しい肴の店たこ姿焼「やま高」へ


関西テレビスーパーニュースアンカー」が収録に来て下さいました。



この方、関テレの顔

山本浩之」アナウンサーさんが来られるのかと思いきや
チィチャなそっくり人形が来ました。


当日は朝10時から午後4時までの取材でした。


とれとれ地ダコのヌルめをとるため洗濯機を回している所や
タコの内臓をさばいている所や秘伝のタレに漬け込む所など
一日の作業を収録していました。


当日の様子






一日取材の訳は、こうしてお客様のうれしい顔や感想を聞きたい為のようでした。

残念な事に、10月2日(金)は雨でお客様もまばら、困っていたところチャンス到来でした。

放映の日は後日解り次第このブログに書きます。