勝海舟「咸臨丸」でうずしおクルーズ

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



勝海舟「咸臨丸」でうずしおクルーズ



昨日、たこ姿焼「やま高」の新規取引で福良港へ行ってきました。
必ず現地へ行くのが私の哲学。



途中、龍馬ゆかりの「咸臨丸」をガッシャ!



   



「咸臨丸」で約1時間のクルーズが楽しめます。




乗船していないので、渦の様子はパンフレットで見てね。



      




その日のうずしおの時間帯が   ◎  〇  △ で記されています。

 足湯もありました。




この福良港は淡路島一の漁獲高です。




現在



たこ姿焼「やま高」で売っている一夜干しの種類を増やすためです。



今回は


はものてり焼きと焼きアナゴが新たに加わりました。



   


それでは

たこ姿焼「やま高」一夜干し  ベスト3  紹介!!!



1位 「淡路さくら鯛」?


淡路島の沖合で捕れるのに「明石鯛」とか「鳴門鯛」とかで呼ばれちゃって
だ・か・ら 綺麗なピンク色しているので、さとちゃんが「淡路さくら鯛」と命名したの (*^_^*) 






2位 えみちゃん推薦は絶大の人気ですっ!






3位 むき海老です。


湯がいてから干して皮をめくります。
ホントっ!量が半分以下に少なくなっちゃいます!
カボチャ・茄子など煮物にするといいだしが出ます。







どれもみ〜んな淡路産で安心でしかも安いっ!


お休みの日には
一度は見て!食べたい!たこの姿焼「やま高」へ来て下さいね。





今夜は見本で頂いた肉厚のはもを火であぶって、
ゆずぽん酢をかけ


まさしく美味しい肴にはおいしいお酒よねっ!


さとちゃんとこには売るほど美味しいお酒があるの〜



今夜は


信濃錦の燗熟仕立をふうふうしながら飲んじゃいま〜すっ!!