2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路島東浦「道の駅まつり」日本晴れ大盛会

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路島東浦「第3回道の駅まつり」日本晴れ大盛会! 今回は淡路市最大級のフリーマーケットをうたい文句で準備を進めて まいりましたが、 同じ日あちらこちらで、イベント多…

今年もやります!9回目

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 今年もやります9回目 毎年進化続けているている 「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」 今年のお料理担当は 淡路島が大好きで ほんまもんにこだわり、それを応援して、 更に…

室津浦漁港で「サンセットコンサート」やります!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 室津浦漁港で「サンセットコンサート」やりま〜す! 淡路島室津地域の婦人たちが重い腰を上げました。 それは今年の2月の事でした。 婦人会の総会の時 「私達も何かしょうよ…

「えべっさん」と絵文字

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「えべっさん」と絵文字 三重県の有名な銘酒「若戎」から送られきた小包みに書かれた 絵文字にびっくり!! 思わずうれしくなってしまったよ! そして中を開けると「えべっさ…

ワインを飲もうか、日本酒を飲もうか

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ワインを飲もうか、日本酒を飲もうか 薄明りの月の光を浴びながら・・・ クラッシックと日本のワインで心をときめくひと時をお過ごしください。 高田酒店は日本のワインを応…

秋晴れ!室津八幡神社の秋祭り。今日本番

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 秋晴れ!室津八幡神社の秋祭り。今日本番 今から餅拾いをしてきます。 お餅大好き〜〜・・・だから太るのね。 里のだんじりのケヤリ唄。楽しそうに唄ってるよ。 いよいよスタ…

第3回道の駅まつり

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 第3回道の駅まつり 猫美術館のある東浦ターミナルパークでお祭りします。 4年前に「あわじ文化村」協議会を立ち上げて 展開しています。 ここには 猫美術館・陶芸館・音楽ホ…

「わき毛 ぼうぼう 自由の女神」?

こんにちは いかがお過ごしですか 何度もご足労をおかけ致しまして 大変申し訳ございません。 元気で生きております。 秋から冬に向けては、私の季節です。 バンバン書いていきます! どうぞ、追いかけてくださいね。 「わき毛 ぼうぼう 自由の女神」・・・…