2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

胸熱「手紙」

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 胸熱「手紙」 阪神淡路大震災の復興のシンボル「千夢酔」はこの日の為に 私たちが愛してやまない「千夢酔」が報われた日 「千夢酔」のご注文を受けました。 その時の「手紙」を…

「楽久登窯」西村さんの仲間たち

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「楽久登窯」西村さんの仲間たち 窯業の町、常滑生まれの私は焼き物が好きでやっと出会えた 「楽久登窯」 陶芸家の西村さんよりお誘いを受けて初めての参加! それは夏の終わ…

秋は旨い酒”ひやおろし”

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 秋は旨い酒”ひやおろし” 夏バテしていませんか? 弱った身体を癒すには 角がとれまぁ〜るくなって、ジュ〜わっと しみ込む旨い酒でほっと!一息ついて下さい!! 9月6日(火…

夏の平和教育 長崎の旅3日目は「軍艦島」

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 夏の平和教育 長崎の旅3日目は「軍艦島」 長崎港を出発 長崎半島の先端に三菱石炭採掘場「端島(はしじま)」 東西160メートル、南北に480メートル ここに最盛期5300人が住ん…