2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第15回「千夢酔」初しぼり体験会

こんにちは いかがお過ごしですか? 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 冬の酒蔵を訪ねよう!! 第15回「千夢酔」初しぼり体験会 冷たい空気が頬を刺し、緊張がはしる冬の酒蔵で、 今まさにお酒になろうとしています! ピチピチ ピカピカの「…

看板犬”ラブちゃん”のやきもち

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 看板犬”ラブちゃん”の猛烈やきもち!! 1週間ほど前に室津八幡宮の境内に子犬が・・・ 迷子なのか・棄てられたのか 孫が抱きかかえてきました。 生後2ヶ月くらいで柴犬のよう…

12月のお歳暮日本酒ベスト5

こんにちは いかがお過ごしですか? 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 今年、お世話になったあの方が喜ぶものを選ぶのは 楽しいけれど、色々迷いますよね〜 参考にして下さい!高田酒店では〜〜〜〜 12月のお歳暮日本酒ベスト5 第1位はブッチ…

今年も干し柿いっぱい吊るしたよっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 今年も干し柿いっぱい吊るしたよっ! 今年も徳島の渋柿あんぽ柿を 3L10ケース約450ヶ皮をむきまくり 軒先に吊るしました。 今年は孫たちが応援してくれました。 小学2年…

レストラン「シャルティエ」最高!!

こんにちは いかがお過ごしですか? 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 レストラン「シャルティエ」最高!! 第3回目「ボジョレーに負けない日本のワイン」 今度は、憧れのレストラン「シャルティエ」ですっ! 美味しかった〜〜〜 まずはメニュ…

読売テレビ「なるトモ!」がやってきた!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 読売テレビ「なるトモ」がやってきた! きのう「中山キンニくん」と「サバンナ八木」くんが 高田酒店のおいしい肴の店たこ姿焼の「やま高」へおいでくださったよっ! 当日は…