2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も「吊るし柿」いっぱい干したよ

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 今年も「吊るし柿」いっぱい干したよ 淡路島へ来て毎年している事の1つです。 「大和柿」徳島産10ケース約400ヶほどですが 届いてから十日ほど経っても皮をむく時間が作れな…

郡家の青果市場のお仲間でカニと紅葉を満喫

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 郡家の青果市場のお仲間でカニと紅葉を満喫 たこ姿焼「やま高」では地元の新鮮野菜の販売をしています。 島内では生産者が減少し、「青果市場」も減ってます。そんな中で、郡…

170名のお客様ありがとうございます

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 170名のお客様ありがとうございますっ! 何事も一度始めると続けていく気構えが必要なのか・・・始める時はそんなことは考えずに、成功させる為に必至なだけ しかし 「ありが…

カクテルと出会ったあたらしい日本酒

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 カクテルと出会ったあたらしい日本酒 日本酒をベースに 地元の旬のフルーツや野菜と合わせたカクテルです。 11月11日(日)は美味しい日本酒が飲める日 午後6時から洲本市文…

日本酒博士になっちゃぅ〜〜〜昨日の続き

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」です。 日本酒博士になっちゃぅ〜〜〜昨日の続き 宮城県塩釜の「浦霞」 第8回目にして初めて淡路島に上陸! 当店では“秋はひやおろし”でファンを集めています。あまりにも有名なのが「浦霞禅」…

全国の銘酒蔵10社が淡路島に集結しま〜すっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 全国の銘酒蔵10社が淡路島に集結しま〜すっ! 来る11月11日(日)午後6時〜 洲本市文化体育館で 第8回「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」を開催しますね 今日はどんなん…

創作料理で有名な「鼓や」さんがおもてなし

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 創作料理で有名な「鼓や」さんがおもてなし 11月11日(日)は美味しいお酒が楽しめるだけではなく 美味しい料理も食べられま〜すっ! 本日、打ち合わせに行ってきました。 ご…

日本酒の恋しい季節がやってまりましたね

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 日本酒の恋しい季節がやってまりましたね今年もやります。 大人気第8回「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」 全国の銘酒蔵10社 右手に自慢の酒・左手に郷土自慢の肴をもって…