2011-01-01から1年間の記事一覧

「千夢酔」の初しぼり体験会へ行こう!

今年も残すところあと3時間となりました。本当にお世話になりました。いつも心に感謝の花を咲かせています。ありがとうございました。 ☆ .:*:・’゜☆.:*:・’゜☆.:*:・’ ☆ .:*:・’゜ ☆ .:*:・’゜あなた様の上に 新しい年が、奇跡に満ち溢…

「淡路酒探偵団」の「千夢酔」が読売新聞に紹介されました

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「淡路酒探偵団」の「千夢酔」が読売新聞に紹介されました。 1990年のスタートした「淡路酒探偵団」です。 忘れも出来ない 阪神淡路大震災の時復興のシンボルになった「…

高田酒店のお歳暮ベスト10

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 高田酒店のお歳暮ベスト10 いつもお世話になっているあの方が喜ぶものを選ぶのは 楽しいけれど、色々迷いますよね〜 参考にして下さい!高田酒店では〜〜〜〜 第1位(堂々…

いつも心に感謝の花咲かせています

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 いつも心に感謝の花咲かせています。 12月3日に高田酒店よりダイレクトメールを出しましたっ!「待ってたよっ!」とばかりに 早速、ご来店頂き、またご注文のお電話、FAXをた…

あわじし招きシチュー

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 「あわじし招きシチュー」 もう12月も1週間が過ぎてしまいました。 ホントっ!全力疾走の1年で〜〜〜〜〜す! 今はラストスパークで3段飛び!ふらふらで〜す! 12月10…

今、「道の駅」がおもしろい!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 今、「道の駅」がおもしろい!! 12月10日(土)は(淡路島)東浦マルシェへ行ってみよう!! 「あわじ文化村」の拠点になっている 猫美術館のある道の駅〜 (淡路島)東浦…

防衛省自衛隊のお方々へ東北の酒蔵が感謝

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 防衛省自衛隊のお方々へ東北の酒蔵が感謝 淡路島の有名企業「ミツ精機」の社長さんが会長を務める 近畿ブロック防衛協会青年部会連絡協議会の 「兵庫県大会」の親睦会でお酒…

マレーシア政府観光局ロスリー局長様淡路島入り

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 マレーシア政府観光局ロスリー局長様淡路島入り 「あわじ文化村」協議会では 「中浜稔猫美術館」にちなんで マレーシアのクチン市(猫市)と「猫文化」の交流を推進していこ…

あのねのね「原田伸郎」さんが<たこ姿焼>に来た!!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 あのねのね「原田伸郎」さんが<たこ姿焼>に来た!! 関西情報とっておき「知れば知るほど」の番組です。 この番組はインターネットでも後で見られる すぐれものの番組です…

12月10日は東浦マルシェへ行こう!!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 12月10日は東浦マルシェへ行こう!! 淡路島東浦ターミナルパーク 猫美術館のある道の駅に於いて そこ?どこ? <たこ姿焼>を焼いているさとちゃんのところよ〜〜〜(笑…

ダイナのケイナがんばる!!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 ダイナのケイナがんばる!! サッカーに夢中の3人の孫達は それぞれのサッカーチームに所属して 従兄同士でよく闘います。 両方のチームを一生懸命応援するから 知らない人…

年に1度のお楽しみ会

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 年に1度のお楽しみ会 第7回「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」 たくさんのお客様にご参加していただきました。 ありがとうございます。 当日の様子アップしますね 洲本…

第7回「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」人気です

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 第7回「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」人気です! ご参加蔵12社ぜぇ〜〜んぶご紹介するつもりでしたが、 出来ませんでした〜〜〜(/_;) さとちゃんの辞書には出来ない…

淡路島の地酒「千年一酒造」と「都美人酒造」 

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路島の地酒「千年一酒造」と「都美人酒造」 今月23日(日)午後6時〜洲本文化体育館で 「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」 全国の有名酒蔵12社が淡路島に集結。 60種類…

只今、1000本ノックを受けていま〜す!!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 只今、1000本ノックを受けていま〜す!! 夫が高田酒店から姿を消し 24時間・365日淡路市に身も心もお仕えすることになったその日から 毎日1000本ノックを受けています。 …

緊急!お知らせ!今年もやります!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 緊急!お知らせ! 今年もやります 「右手に自慢の酒と、左手に郷土自慢の肴をもって 全国のお蔵元が、集まってきます!」 第7回「日本酒再発見の夕べ!感動の出会い!」 記 …

室津八幡神社過去最延長の盛り上がり

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」です。 室津八幡神社過去最延長の盛り上がり!! 10月8・9日に行われた室津の秋まつり 堂々とダンジリを担いでお出ましです! 室津小学5年生の巫女さんです。夏から練習してきた巫女舞を踊り…

淡路島を代表する室津秋祭りはじまる!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路島を代表する室津秋祭りはじまる〜☆ その昔は喧嘩、怪我人が出るほどの激しい祭りです。 見どころの時間帯はここを見て下さい↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/takatasatomi/20…

第6回「お米とお酒の学校」稲刈り

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国「淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 第6回「お米とお酒の学校」稲刈り ご無沙汰いたしました。 またまたブログが止まってしまいました。 10月1日から「きよっちゃん」事、夫が高田酒店から姿が消えました。 2…

胸熱「手紙」

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 胸熱「手紙」 阪神淡路大震災の復興のシンボル「千夢酔」はこの日の為に 私たちが愛してやまない「千夢酔」が報われた日 「千夢酔」のご注文を受けました。 その時の「手紙」を…

「楽久登窯」西村さんの仲間たち

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「楽久登窯」西村さんの仲間たち 窯業の町、常滑生まれの私は焼き物が好きでやっと出会えた 「楽久登窯」 陶芸家の西村さんよりお誘いを受けて初めての参加! それは夏の終わ…

秋は旨い酒”ひやおろし”

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 秋は旨い酒”ひやおろし” 夏バテしていませんか? 弱った身体を癒すには 角がとれまぁ〜るくなって、ジュ〜わっと しみ込む旨い酒でほっと!一息ついて下さい!! 9月6日(火…

夏の平和教育 長崎の旅3日目は「軍艦島」

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 夏の平和教育 長崎の旅3日目は「軍艦島」 長崎港を出発 長崎半島の先端に三菱石炭採掘場「端島(はしじま)」 東西160メートル、南北に480メートル ここに最盛期5300人が住ん…

夏の平和教育 第3弾 長崎編

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 メチャ暑い夏休みも終わろうとしています。 年中無休のたこ姿焼の店「やま高」と「高田酒店」を3日も抜け出し 恒例 夏の平和教育のため長崎県へ孫を4人連れて行きました。 長…

親に感謝!!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 親に感謝!! あなた様はどんなお盆をお過ごしになられましたか とても暑い日が続きましたね。 私はたこ姿焼「やま高」で熱い火に囲まれて 蛸を焼き続けました。 11日から21…

孫たちは夏休みを満喫

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 孫たちは夏休みを満喫 サッカーの試合、練習の合間をぬって海へと川へと遊びに夢中 午前中は「室津ビーチ」で泳ぐ ちょとした旅行気分で 売店でお昼ご飯を食べました。 高田…

内藤潤先生を囲んでバーベキュー

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 内藤潤先生を囲んでバーベキュー このブログで何度かご紹介しています! 孫のサッカーを教えて下さっているヴェセル神戸元Jリーガー内藤潤氏です。 (財)日本サッカー協会『…

「淡路サイダー」にゃんともいえにゃい!「うみゃイダー」

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路サイダーにゃんともいえにゃい!「うみゃイダー」 「あわじ文化村」では活動資金の助けに「淡路サイダー」を好評発売中で〜す!! 「あわじ文化村」の拠点である 「猫美…

赤と青の対決

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 赤と青の対決 超辛口と言えば 司牡丹の「船中八策」ですよね。 ところが 地元都美人酒造が参戦します。 山廃純米超辛口 五百万石100%日本酒度+161.8ℓ入り 2415…

私は氷になって眠っていました

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 私は氷になって眠っていました。 日本酒をスプーンでたべる??? 冬の月の嘉美心酒造では もろみを上槽した後、直ぐボトリングをしてマイナス18度で保存。 従いまして生酒の…