よっ!看板犬 ”ラブちゃん”初登場!!

こんにちは 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。
忘れもしない!
あの阪神淡路大震災の年に私たちの家族に
なった“ラブ”!(生後2ヵ月)
どんなにか心が慰められたでしょうか
来る日も来る日も後かたずけばかりで
疲れ切った心身を、“ラブ”の愛くるしいしぐさが
笑いを誘い
徐々に明るさを取り戻せたことを今でも思い出します!

あれから11年!
今ではすっかり落ち着いてお店と自宅を
気ままに行き来しています。
まず“ラブ”の仕事は、
空き缶拾い?? 何故拾ってくるのか
解りませんが、缶をくわえて来ては、
入り口にポイッといくつも置いて有ります!
どうせならこの箱にと教えるのですが
覚えません!
こちらが想像するのに、
①空き缶で遊んでほしいが、相手にされない!
②「高田酒店」には缶物があるので、自分の物と思っている!
とにかく
子どもが好きで、お店の前の室津八幡宮の境内で、
子どもたちとサッカーをしたり、
室津ビーチで泳いだり、
お客様におみやげを頂いたりしています!
室津ビーチへ配達の時はバイクで行くので、
後を追いかけて来ては、泳いで帰ります!
今日も泳ぎましたよ!
行きはうれしくて、“うさぎ”のように
ピヨンピヨンはねて行くのに!
帰りは泳ぎ疲れて、トボトボとなかなか帰り着きません!
もう年なのね!(-_-;) いつまでも元気でいてね!“ラブちゃん”!

おまけ!
“ラブ”はラブラドールレトリバーのメスで、一度だけ赤ちゃんを産みました。
しかも7匹です!その可愛いあかちゃんの写真もアップしますね!!


生まれてしばらくは、横になってお乳をのませます!

”たんぽぽ文庫”の中で育てているので、絵本だいすき!の子犬です!
う〜んこんどは何よもうかな?

お母さんラブは、いつも子どもたちを遊んであげています!!
子犬が大きくなると、立ってお乳を飲ませます!

※「たんぽぽ文庫」は今度詳しく書きます!お楽しみに!