失って、はじめて気づく愚かさよ!

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!


素子さんこと、「もんもん」(ニックネーム)は
高田酒店で13年も私を支え、励まして
競争しながら働いてきたパートナーです!


こんにち 高田酒店があるのも「もんもん」のおかげだと思っています!
今思えば「もんもん」が居てくれたから、がんばれたのだとおもっています!


今年の6月に右手の親指をひどく痛め緊急手術をしました
未だに思うように動きません!辛いです!


「もんもん」がしていた仕事の多さにいつもビックリで
それをしている私は毎日悲鳴を挙げています!


祖母が2年も寝込んだ時も親身になって看病してくれたり、
娘達の結婚、誕生する孫たちを可愛がり良く面倒を見てくれました!


忘れられない!阪神淡路大震災も力合わせて乗り越え高田酒店を再興し、
まさしく、高田家の激動を共にした戦士ですよねっ!


仕事以外の仕事も多く、女性ならの気遣いがうれしく
ありがたく思っていましたっ!


今の私は、眠っている時意外は仕事を進めては
後かたずけをして、又進む!
スピードが半分に減速しています!


でもご安心下さい!平和より屈強に強い女ですから
えっ!女?うそぉ〜と誰かの声が聞こえてきますョーこらぁ〜!

完全回復を祈らずにいられません!!

今日の山本よしき先生の「詩」です!