たこ姿焼を焼きつづけて、日は暮れて〜

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。


たいへ〜ん遅れまして
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



たこ・タコ・蛸で〜すっ!


たこ姿焼を焼きつづけて、日は暮れて〜




まだエンジンをかけたくない気分ですっ!
かけたら最後、12月までぶっ飛ばすことになるからですっ!




仕事を大優先にしてきたから、
気になっている事をしっかり片付けてからと
あれや、これやとやっつけていると
もう10日えびすになってしまいましたっ!



高田酒店は5日までお正月休みさせていただきましたが
たこ姿焼「やま高」へ2日3日4日と応援にいきました。



たこ・タコ・蛸で〜すっ!
たこ姿焼を焼きつづけて、日は暮れていきました。



仕事ばかりしているとブーイングが飛ぶので
5日は娘の2家族と一緒に有馬温泉



温泉でもゆっくり出来ませんっ!
4人の孫がまつわりついているからですっ!



娘達は涼しい顔してゆったりお湯に浸かっていますっ!
私はいつも汗だくだくで〜すっ!
食事の時も前も両脇も孫だらけで、食べた気がしませんっ!
娘達はすまして、気取って食べていますっ!



私は羊かーっ?執事です。




これだけでは私のお正月を終わらせないっ!



ガーデナーといたしましては
春を迎える準備に忙しいーーーっ!
大好きなクリスマスローズのニゲルの品種を10鉢手に入れたので
地植えしたり、秋植えした水仙の芽を踏まないように
落ち葉を片付けたり・・・



こういゆう事って、けっこう時間がかかりまが
心を癒しま〜す。
緊張感もほぐれていきま〜すっ!



本格的スタートもうすぐ!!!!!