新型インフルエンザで休校

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



新型インフルエンザで休校



18日からの「トライやる」も新型インフルエンザため中止となりまして、
替わって小学生ふたりが家にいる事となりました。


丁度お得意様へダイレクトメールを書いていた矢先のことでした。


若夫婦は共働きの為
仕方なく、仕事の手を止めて、
庭の草取り、家の掃除、ガラス拭きなどを一緒に手伝わせていました。


放しておけば、ゲームに走りそれを食い止めるに必至でした。


久しぶりに「たんぽぽ文庫」の本の整理をしだすと
読書にひたる事3時間ほど開けたれた部屋でくつろいでいました。


小学生と言えども習い事などで分刻みの生活の中で
ゆったりとした時間を楽しんでいました。


一方「高田酒店」・たこ姿焼「やま高」はさっぱり暇で、
閑古鳥が鳴いていました。


汗を流しに近くの「パルシェ香の湯」行くと
ここも誰もいなく、貸切でした。


レストランでの食事も貸切で
食器の音がカチャカチャと響いていました。


二ュースによれば神戸の「サン地下」商店街も
入り口を閉め全店お休みしたそうです。
理由は学校・保育園等が休みで、人手不足の為と聞いています。



新型インフルエンザの影響の大きさにビックリです。



庭や家など気になっている事は片付きとてもさわやかな気分ですが、


はたして
一週間の遅れを取り戻せるのでしょうか?


焦りまくりの今日この頃です。