春が来たっ!いかなご漁はじまるっ!

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。


春が来たっ!いかなご漁はじまるっ!


待ちに待った2月27日解禁


今年は去年の半値で〜すっ!


これでカルシュウムたっぷり摂れるぞ〜〜
怒りっぽいさとちゃんさようなら〜〜



舟から水揚げされるいかなご



仲買人が札を入れている


今年は自然保護のため「ふるせ」(いかなごの親)は捕ってははいけないことに
なったようです。

こんなの


この「ふるせ」は食べ応えがあり当店ではたくさんのファンいるのに
とても残念です。


いかなご漁も育波漁港では、A班・B班と別れ1日おきに漁に出るそうです。

昨年までは全船いっせい出港だったのに・・・

なんか変・・・・ですが・・・いろいろと考えている暇はありませんっ!



今年は炊くぞ〜〜〜

2日後にはたこ姿焼の「やま高」でとれとれ炊きたての

チョ〜〜〜〜ぉ旨〜〜いくぎ煮買うこと出来ますよ〜〜〜

もちろん味見もできますっ!

待っていま〜すっ!