淡路島の魅力を訪ねて〜マスコミツアーが行われましたっ!

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。


淡路島の魅力を訪ねて〜マスコミツアーが行われました


平成の坂本龍馬こと(私がそう呼んでいます。)木村幸一氏の企画で実現しました。

3月18日〜19日の一泊2日の日程で行われました。


ご参加頂いたマスコミ関係の方々は

日本の旅ペンクラブ
旅行ペンクラブ
ラジオ関西
京都新聞社
(株)昭文社旅行書編集部
FM高松コミニティー放送
KBS京都パーソナリティー
ラジオ関西旅らーくウィークリー
(有)アクアイメージ
全国街道研究会
毎日新聞「ホット兵庫」
京都新聞社編集局文化生活部
エフエム三木
編集プロダクションgroup
OFFICE夢紀行


総勢32名のマスコミ関係のお方をお招き致しました。
時間の関係上
北淡路を中心に大型バスでご案内です。


もちろん
たこ姿焼「やま高」にもお立ち寄りしていただきました。
どのマスコミの方もビックリしていました。



伊弉諾神宮で語りべをしている、いさなぎの尊を演じる柏木秀樹氏

マスコミツアーのバスを待つ



夜は津名ハイツ(淡路市志筑)で懇親会をいたしました。



もちろん
ここでは「淡路酒探偵団」の「千夢酔」のご披露をさせていただきました。



ここで、すごい方と出会いました。

(有)アクアイメージ

高野 弘氏
 
千夢酔のお米を育てている環境のお話をしたら
非常に興味を持たれたのか名刺を交換しました。


高野さん見ていてくれるかな?
遠くにいかなくても身近にいるよ〜〜
こんなんたくさんいるよ
孫たちがご案内しますよっ!

  

自宅の近くの田んぼの水路には、どじょう、さわがに、ふなもいるよっ!

  


淡路島の海岸端には”うみうし”の繁殖場


  

自宅の前の川に弱った体を休めに来て子供らに見っかったてしまったっ!


また

メディアプロデューサーの松井 守氏からは、

日本ペンクラブの大会にお誘いを受け京都へ行くことになりました。

(株)ブルーミングの若林順子氏に再会(露の団六二ュース大通り)のキャスターでありました。 

先日お会いしたばかりの「ラジオ関西旅らーくウィークリー」のみなさんと
楽しいひと時を過ごさせていただきました。


この出会いが、今後の淡路島の活性に活かされるように微力ながらがんばりますっ!


ようこそ!国生みの島淡路島に


ようこそ!魚稲の国淡路島に