佐賀県 鹿島市長桑原允彦氏と酒を交わすっ!

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。


佐賀県 鹿島市桑原允彦氏と酒を交わすっ!



今年の3月は淡路酒探偵団20周年記念事業に取り組んだので
私に見られることなく
庭の梅も、さくらんぼの花も、椿も、モクレンも、水仙も、クリスマスローズ
終局を迎えようとしています残念、無念です。(∪_∪。)シクシク



しかしぎぼうしがツクツクと芽を伸ばしています。(*^_^*)
大好きな「いぬふぐりの青い花」も可愛く咲き始め春で〜〜すね


さて

平成の坂本龍馬こと(私はそう呼んでいます)木村幸一さんが主宰する
「淡路ふるさと塾」が淡路島にお迎えいたしました。


桑原允彦鹿島市長は特定の推薦団体を持たず市民レベルで当選され
20年目を迎えます。
有明海の干潟を活かした「鹿島ガタリンピック」もその1つです。



あくまでも、木村幸一さんの友人として、
桑原市長は2日間の休みをとって来られました。


淡路市へ表敬訪問して市職員へ向けて講演を行い
夜は「淡路ふるさと塾」のみなさんと懇親会をしました。



始まる前に30分ほどお話していただきました。


20年間、第一ボタンを一度も外したことが無い。
選挙で応援してくれた友人から職員の採用や色々頼まれたが言うことを聞かなかった
多くが去って行った・・・・


今では頼みに行ったら損だっ!と思うようになっている。



しかし市民はちゃんと見ている。見ていてくれている。
だから、素人の私でも20年間続いているのだと思う。
と話されていました。




こんな写真載せても大丈夫かな?ちょっと心配ですが・・・ま〜いいかー


やはりここでも「千夢酔」ですっ!

さすが九州男児酒強いで〜すっ!



千夢酔」1本 芋焼酎「の馬」36度1本 
ほとんどが女性なので4人(私も含む)で2升空けてしまいました。



みんなダウン
しかし、しかし、桑原市長だけピンピン、シャンシャンですっ!


恐れい入谷の鬼子母神


こうでなけりゃ市民代表市長にはなれな〜〜〜いっ!


追伸
ところで木村幸一って何者?
町の写真屋さんです。25年のお付き合いです。
「町づくりは人づくり」をテーマにして命をかけて活動しています。