高田酒店動き出す!!

こんにちは

昨日の夕方、
阪神淡路大震災の時、
淡路島でボランテァリーダーを務めた増田さんから電話がありました。



増田さんのご親戚が福島で被災され、静岡県の増田さん宅へ避難していて
総勢17人いるが2,3日高田宅で滞在したいと連絡がありました。


落ち着く所は岡山で準備しているのですが、もう2,3日かかるからだそうです。
いくらなんでも17人は我が家には無理があるので、
当時の関わり合った方々に連絡し合っています。


静岡ではダメなのかと聞いてみたらやはり原発を恐れている様子です。
地震津波原発、想像を絶する苦悩ですよね。
政府筋では安全だといっても、当事者は冷静には受け止められないですよね。


今朝の新聞で、
淡路市も住宅を無償提供する記事が載っています。
ショ―トもいけるか問い合わせをしょうと思うのですが・・・・


やはり温かいホームスティがいいですよね。
寝るだけならいけるか、
お風呂は近くの「パルシェ香りの湯」に入っていただければいいし
後は食事だけ・・・なんとかなる〜〜ぅ!!


一方

宮城県大崎市一ノ蔵のお蔵元は
人的被害は無いものの破損はひどく未だ電気も来ていないけれど
真っ先にしたことは、仕込み水を2000ℓのタンクに満し臨時給水車を派遣ししている。



「地域と共に生きる」の精神のお蔵なので最優先できるのですよね。






一ノ蔵」のお蔵は高田酒店が毎年洲本市文化体育館で行っている
「日本酒再発見の夕べ・大試飲会」に毎年参加して下さりとても大人気のお蔵です。


高田酒店は

一ノ蔵」をはじめ東北の地酒を飲んで支援をしょう!

キャンペーンを展開します。


売り上げの全部を「一ノ蔵」へお届けして被災された酒販店様へ分配して頂こうと思っています。
なにとぞご協力をお願いいたします。