マレーシア政府観光局ご一行様淡路島へ

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。




マレーシア政府観光局ご一行様淡路島へ




高野弘フォトコンサートと


本場マレーシア料理大好評!!







マレーシア政府観光局




ロスリー局長様とご家族
サイド副局長様とご家族と次長様
観光局員Mr. Abdul様
総勢9名様淡路島へお越し下さいました。




ロスリー局長様はじめ奥様方お嬢様方皆様は

当日朝8時より230名様のお料理作りです。




食い意地の張ったさとちゃんは先ずは

お料理から紹介しますね。


    



「アガアガ サタン」            「ココナツゼリー」


マレーシアで人気のデザートの1つ。    




     


「ブボ―ル プロット ヒタム」        「カレーパップ」   

                
マレーシアの代表的デザート。               マレーシアの3大民族のうちのインド系のお料理。
日本のお善哉のようなもの。              パイ生地の中にカレー風味の具材がはいています。
                             


      


ナシゴレン             「ミ―ゴレン」


マレーシア風 焼きめし                  マレーシア風焼きそば







「テタレ」                  準備OK。コンサートが終わるのを待つ

定番紅茶。 
紅茶とコンデンスミルクを合わせたもの
 


    

    





    





裏方をちらっと!



ロスリー局長様のお台所の道具がぜ〜んぶ引っ越ししてきたかのように
2台の乗用車はいっぱいでした。
本当にお疲れ様です。




    





  



終了後は猫美術館で墨絵を楽しむ。



中浜画伯いわく。
猫の絵を描くと不思議に描き手に似た猫絵になるそうです。



    

ロスリー局長様                       ロスリー局長奥様



    

ロスリー局長様お嬢様                  観光局員Mr. Abdul様 

                            日本語が上手なはず奥様が日本人なのです。             



    

 サイド副局長様                     サイド副局長奥様



サイド副局長のお嬢様




 

「肝心な高野弘フォトコンサート」は? 



会場が暗くて私の安物カメラではダメでした!

そしたら、今、

高野広海さん(高野弘さんの息子さん)から写真を使って下さ〜いって
メールが来ましたのでアップしますね






これはクチン市にある猫博物館内の写真の説明をしているところでしょか?





ご参加のお客様の声です!!
 

「心が癒された。」
「マレーシアへ行きたくなった。」
「涙が止まらなかった。」
「聴き惚れてしまいました。」
「父と息子達の演奏に感動した。」
「映像がきれいすぎる。」



本当にたくさんのご来場心から感謝申し上げます。



さて
本日の主人公は
「高野弘水中・水辺のフォトジャナ―リスト」ココで



私のブログにも何度も登場しています。一気に公開



室津の山と海は恋人同士か?

第5回「お米とお酒の学校」稲 刈,盛り上がりましたよ

特集3日目 第6回「日本酒再発見の夕べ・感動の出会い」身も心も酔い

第17回目の「千夢酔」初しぼり体験会盛会でしたよ

育てる漁業って



最後になりましたが
門市長様
お忙しい中、始めから最後まで見守って下さってありがとうございました。
前夜祭の懇親会では
石井健次郎国際交流協会理事長様、淡路市教育長様にもご出席頂きありがとうございます。
いつも心に感謝の花を咲かせています。
ありがとうございました。


「あわじ文化村」協議会は益々おもしろくなります!!

目が離せない!!