「トライやる」ウィーク最終日

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



「トライやる」ウィーク最終日



ご無沙汰です。


ゴールデンウイークが済んでからと
いくつも仕事を後送りにしてたもんで・・・



「あわじ文化村」協議会では
来る7月7日第3回猫まつりを開催決定
只今チラシ製作中




淡路酒探偵団では「お米とお酒の学校」田植え編を開校
6月7日午後1時「高田酒店」集合で〜すっ!



親の敵のように片づけていれば
またまたやって来ました。


5月20日(月)から「トライやるウイーク」
北淡中学2年生男子3名がやってきましたよ



かなりイケメン君達です。関係ないか〜



高田酒店で日本酒・ワイン・焼酎の原材料

製造方法など学習




父の日のポスターにチャレンジ
父への想いを語りあった。





午後からはたこ姿焼「やま高」へ移動

市吉店長からたこ姿焼の焼き方を教わる。





緊張していますっ!





大変旨く焼けたようですね





ジェラードのサービスも出来るようになりましたね。




高田酒店の前の「室津八幡宮」の掃除して地域の方が大変喜んでいただいたり
倉庫の前の空き缶・ペット・ビンなど分別して、エコセンターへ運んでくれたり、
倉庫から商品だしをしてくれたり
一方「やま高」では、玉ねぎをネットに詰めてくれたり
商品出し、接客のポイント学んだり
それはそれは盛り沢山です。


オリジナルのおせんべ作りに挑戦したり、


5日間いっぱいお手伝いをしてくれてありがとうございました。
本当にお疲れ様です。

物を売ることの大変さと楽しさがが少しでも解ってくれただろうか?

この2つの店のこだわる所が何なのかが伝わっただろうか?

いつかこの経験が生かされること願っています。