淡路市婦人会の親睦北淡の旅

こんにちは いかかお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



淡路市婦人会の親睦北淡の旅。



はじめに仁井地区の「かがし祭り」へ参加。
400体以上の参加です。
良くもこんなに集まったものですね。



 


岡尾さん作「黒田官兵衛


 


真央ちゃん                          かぐや姫


 


私の庭にも訪れている猪                    淡路市門市長




人形寺さん、岡尾さん、岡尾さんの奥さん「モンモン 」にお会い出来てとてもうれしかったです。
お互いに頑張りましょうね。




これ「モンモン」の旦那さんが作った「官兵衛」よ。




次はカイト遺跡です。



 


鉄精製の小屋の中





ビデオで発見当時を学習




 







邪馬台国の九州説と近畿説、
九州に傾向けかけていた?、
カイト遺跡(鉄製造)の発見で近畿説に拍車がかかるか?




なぜ淡路島の小高い山の上に〜〜〜〜
色々想像を巡らせワクワク気分を満喫。

国家予算も投入され
今からです!北淡は〜〜〜〜ウヒヒ・・・





「生田そば」でお昼して、、「ホタルカフェ」でお茶して「浅野公園」で花見して、
北淡って楽しめる処じゃのうってニコニコ顔で解散。



北淡は今からでっせ! ウフフ(⌒‐⌒)