2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「清盛」は広島県呉市音戸「華鳩」の榎酒造

こんにちは いかがお過ごしでしょうか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「清盛」は広島県呉市音戸「華鳩」の榎酒造 3月に入ると待ちに待った”いかなご漁”がはじまります。 町中に醤油の臭いが立ち込めます!! 高田酒店では まず ”いかなごの…

高野弘フォトコンサート

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路島は朝から小雨がふっています。 今日は久しぶりにたこ姿焼「やま高」へ応援にいきました。 「あっ!今日はおばちゃんがいるぅ〜」って 大阪からやって来た女の子達に喜…

マレーシア政府観光局ご一行様淡路島へ

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 マレーシア政府観光局ご一行様淡路島へ 高野弘フォトコンサートと 本場マレーシア料理大好評!! マレーシア政府観光局 ロスリー局長様とご家族 サイド副局長様とご家族と次…

淡路市猫美術館 とクチン市猫博物館 

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路市猫美術館とクチン市猫博物館 「あわじ文化村」協議会では 「猫美術館のある道の駅」 東浦ターミナルパーク周辺の活性化に取り組んでいます。 今回は ネコを通して、淡…

コープコ―ベ発行の「ステーション」に紹介されました

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 コープコ―ベ発行の「ステーション」に紹介されました! 2月10日発売(215円) 一ページ目を開けると、これです!! (画像をクリックすると拡大されます。) 淡路島東浦…

立春2月4日は町の酒屋の逆襲?

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 立春2月4日は町の酒屋の逆襲? ところで 2月3日は節分と言うことで恵方巻きは海苔業界の陰謀(笑)?もうすぐ来るバレンタインデーはチョコレート業界の陰謀(笑)?町の酒屋…