”日本のワイン”34社ぜ〜んぶ飲んできました!!

こんにちは!魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。
先日グランキューブ大阪大阪国際会議場)で
「日本ワインを愛する会」が主催の大試飲会がありまして
行って来ました。

あ〜あ!まいったな〜 各ワイナリーが6種類位の自慢の
ワインを持参しているので、34社×6=204種類を
飲んだことになります!
目まで、ワイン色になっちゃいました!

高田酒店でも今年の5月に「輝け!日本のワイン感動の出会い」を
パルシェ香りの館(淡路市)で楽しみました。
100名近い!ご参加をいただき盛り上がりました!


今なぜ日本のワインなのか?
ここ10年ほどの間に急速な進化を遂げています!
長野、山梨などは世界が注目しています!

グレイスワインの甲州の中で
パーカーポイントをゲットしたワインもあり(アジア初)
世界の仲間入りです!

印象に残ったのは、
やはり五一ワインの桔梗ヶ原メルローです!
そしてこの度金賞を受賞した五一ワインの貴腐ワインです!
なんと720m.で21000円していましたよ!
 
同じ五一わいんの<貴腐郷40>375m、3675円を
持っていますが、
非常に貴重になってしまいました。

急いで在庫を見たら8本しかありませんが、
どうしても飲んでみたいとおっしゃるお方

ここに⇒info@esake-takata.com