何でも100円!とれとれ新鮮野菜”青空市”大盛況!!

こんにちは 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです

今日は淡路島きっての人気スポット!
何でも100円とれとれ新鮮野菜“青空市”です!
ここは、「JA日の出農協」淡路市仁井地区青壮年部が
もう20年以上運営をしておりま〜す!
すごい事です!!
今でこそ各地で盛んに行われるようになっていますが、
淡路島では第1号と思います。
それを手掛けた岩井さん(今はお亡くなりになりましたが、)とは
PTAの仲間で、その時にご苦労話を聞いておりました。
それだけにこの“青空市”には愛着があります。

ここでも生産者の番号が付いていて
それをめがけて買い求めます。
市場が高値が付いていても、
ここではいつも何でも100円です!
市場が安値の時は、びっくりする量で100円です!
毎週火曜日と土曜日の午後1時からです。
写真のように開店を待つ人でいっぱいです!
午後1時と同時に開店しますが、
あ〜という間に完売になります!
ここの“青空市”のすごいところは野菜の種類の多さと
季節物が豊富である事です!
今日の目的は大好きなプリンスメロンで、5こゲットで〜す!
スーパーで買えば、380円位します。
“小さな幸せ”を感じる一瞬でした!
本日の買い物をアップしますね!どれも100円ですよ〜

詳しい場所地図はこちらから!
Google マップ
この地図の、緑の屋根の建物です。

あなた様も生産者の顔の見える新鮮野菜をバリバリ食べて、
この異常気象を乗り切ってくださ〜い!
私もがんばります!