「平成狸合戦ぽんぽこ」室津八幡宮に現る!

こんにちは、いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!
室津小学校の学習発表会でやった劇を
町に降りてきて、見せてくれました!

 

室津小学校1、2年生の皆さん!

よ〜く見て下さいね!
特にお尻の所、え!?何?
しっぽです!しっぽがのぞいています!
そうです!淡路の山奥から出てきて、
人間のまねをして
だんじり」をかついでいるたぬき達です!
まるで宮崎駿の「平成狸合戦ぽんぽこ」を思い出し
笑っちゃいました!
ほんと!田舎の良さですね!
町を練り歩いてくれて、みんな家から出てきて、
じょぉーやさ!じょぉーやさ!と声をかけあっていました!
ほのぼのとしたひと時を、ありがとうね!
子どもさんもお孫さんもすでに大きくなって、
学習発表会など、とおーい過去の事でそんな機会がなく
なってしまった方々にも観て頂けるといいですね!