「蛸つぼ」漁と、「たこ姿焼」

こんにちは、いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!
室津港では「蛸つぼ」漁が行われています!


  



「蛸つぼ」を引き上げた時、ガッバッと水が出ると、
そのつぼは空、水が出ない時はかなり大きいのがはいているんです!
「蛸つぼ」を仕掛けて、数日後引き上げにいきます!
「蛸つぼ」漁の利点はなんだと思いますか?
底引き網と違って蛸が傷つかないですよね!
少し高値につくのでしょうかな?
今日はどうだったのでしょうかね〜?
淡路でとれた生の蛸を手に入れたら
淡路市震災公園にある
たこ姿焼の「やま高」へ行こう!
ご希望により、たこ姿焼の体験が出来ます!
表面は香ばしく、噛むとやわらかく、ジューシーです!
お気軽にお尋ね下さいませ!
もちろん生の蛸を持ってこなくても、
体験もできますし、食べる事もできます!
たこ姿焼「やま高」
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://www.esake-takata.com/yamataka/