いつもながらのあわただしいお正月でした!

こんにちは、魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。
いかがお過ごしですか?
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致しますm(__)mぺっこん!
いつもながらですが、あわただしいお正月でした!


元旦はいつもより早く起きて、まず大掃除です!
11時頃終了して、やっと世間並みにお正月をお迎えしました!


夕方遅くなってから、映画「武士の一分」を観に行きました。
笹野高史(特平役)の名演技が光っていました!
山田洋次氏がかかわるとこうなるんだな〜といつも心が暖かく切なくなる!


この笹野高史さんの実家は高田酒店から10分ほどの近さ
笹野酒造で、銘酒「東洋長」をつくり、
いち早く地ビールシーランドビール」に取り組み
レストランで飲むビールは最高でした。


今でもその美味しさはしっかりと覚えています。
しかし、しかし、今はありません!とても残念ですが
蔵を閉めてしましました。

淡路酒探偵団で表敬訪問した時の詳しくはここです!
↓  ↓  ↓  ↓
http://www.esake-takata.com/1997.html


2日は夫の兄弟が帰ってきて、楽しく飲んで食べてしゃべって
暮れていきました!


3日から初売りです!
今年は全国の銘酒のカップ酒を「初!福つかみ」して頂いて、
キャッ!キャッ!と笑い声が響きました!


ひとりで3個つかんだ方がいらっしゃいました!
3個でちなみに1000円ほどになります!


ところが3,4日はもうひとつ大きな仕事があました!
淡路酒探偵団の15周年の記念誌の編集です!
仲間の方と正月返上でやりきりました!


これで、安心して14日の初しぼり体験会で皆様にお渡しできます!


高田酒店のホームページ
涙と感動物語「淡路酒探偵団」にまとめてあります!
↓  ↓  ↓  ↓ 
http://www.esake-takata.com/saketanteidan01.html


興味のあるお方はぜひとも初しぼり体験会へおこし下さいませ!
詳しくは ↓  ↓  ↓  ↓

http://www.esake-takata.com/blog/index.php?mode=category&aim=A5A4A5D9A5F3A5C8B0C6C6E2&display=box