銘酒蔵”竹泉”を訪ね、目からウロコでした!

こんにちは、いかがお過ごしですか?
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!

大切なお客様のたってのご希望であの銘酒蔵“竹泉”を訪ねました!
なんと!創業元禄15年!それ、いつの時代?とピーンと来ませんよね
西暦1702年300年の歴史です!えっ!でしょ〜

門をくぐれば、ただ者でない広大なお屋敷と酒蔵で、
のびのびとお酒を醸しておりました!

さらにビックリが小さなタンクがたくさん並び、
さらに、さらにタンクごと整然と保冷庫に静かに出番を待っています!


小さなタンクがたくさんあるのはそれぞれ個性豊かなお酒が
うまれてくるわけで、この蔵の杜氏さんはとてもいい環境で
技術を発揮していらっしゃいます!


見て下さい!
これぜんぶ試飲してきました!と言うのはウソで
あまりにも美味しくてみんな飲んでしまいました!
あぁ〜美味しかった事!失礼!

まだあと10種類くらいありましたが、写しきれずでした!

今月のおすすめで詳しくご紹介しています!


そこで、皆様にも味わって頂こうと
銘酒蔵“竹泉”を訪ねるツアーを計画いたします!
詳しくはこのブログとイベント情報で、お知らせいたします!
お楽しみにしていて下さいませ!

重厚なお蔵の詳しくはここです!
銘酒”竹泉”田治米合名会社ホームページ
↓  ↓   ↓
http://www.chikusen-1702.com/