北淡路(大石地区)美味しい“びわ”の出荷が始まりました!

こんにちは いかがお過ごしですか?
魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです!


北淡路(大石地区)美味しい“びわ”の出荷が始まりました!


初ものを食べると長生きすると言いますが、
私は「憎まれっ子世にはばかる」の方ですね!?
もぎたてを頂きました!
甘くてジューシーで美味しです!


びわ”を包んだ白い袋がまるでお花のようで
山一体のグリーンと白が雨上がりにとてもとても美しい!


このかごを肩に掛け一つずつ
もぎ取ります!
ここは淡路市野島のはいばらびわ園です!
あいにく今日は雨です!








白い袋から出す時気づいたのですが、
中は黒く塗られていました!
どうしてなのかな?聞いて見たら、
紫外線を防ぐそうです!
どうして紫外線がいけないのか、
今度行った時、聞いてきます!






早生だから今の”びわ”は甘くて、とても美味しいです! 
淡路島東浦インターチェンジ下車、”道の駅”の
たこ姿焼き<やま高>に
甘くて今が旬の”びわ”あります!
試食もあります!







下記へお問い合わせ下さいませ!

メールinfo@esake-takata.com 


お待ちしていま〜す!