クヌギ林へ昆虫の仕掛けに行ってきました!

こんにちはいかがお過ごしですか?
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!


クヌギ林へ昆虫の仕掛けに行ってきました!

  


私は娘がふたりでしたが、孫は4人とも男の子で、
遊びも、関心事もまったく異なり、毎日がめまぐるしく驚きの連続です! 


初めての夏休みを経験する一年生のたいちゃん!
昆虫の飼育に夢中です!


私も毎日が勉強です!
たいちゃんの旺盛な好奇心に必死について行っています!


流し台の排水溝の所に使うネットに
腐りかけのバナナに蜜を塗って仕掛けにいきました!


明日11日の早朝に美味しい蜜に誘われて来ているでしょうか?
見に行きます! 楽しみです!!

田舎の良さでしょうね!
近所のおにいちゃんや年下の保育園児みんな一緒です!
若いおばあちゃんの奮闘記な〜んちゃってー