今,淡路島では各地区で手づくりの夏祭りが行われています!

「あっ!ぢっ〜!」が続きますが、いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!


今,淡路島では各地区で手づくりの夏祭りが行われています!


たこ姿焼「やま高」では、アンテナショップ“きてや”の東浦青年部による
「サマーフェスティバル」が行われました!


中でも注目は「虫キング最強決定戦」


集まるわ!集まるわ!ちびっ子たちが、自慢の昆虫をもってきました!

   


また北淡震災公園でも、夕涼み会が行われました!



阿波踊りあり、くにうみ太鼓あり、地元のだんじり唄ありで
とても、盛り上がりました!




ここでも北淡支部商工会の青年部の大活躍でした。


淡路市に合併するまでは、競うように、花火を打ち上げたり
露店業の方たちが出店して華やかでありましたが、
淡路市になって資金援助なく、各旧町での取り組みになりました!


どこも手づくり感が溢れ暖かな家族的でとてもいい感じです!
本当の地元の夏祭りを取り戻したって思ったのは私だけでしょうか