よだれのでそうな秋の旨酒で酔いしれる!

こんにちは、いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!


高田酒店では、毎年その年に始めて出会うお方を
自宅にお招きして、美味しいお酒と手料理で
楽しんでいただきます。


今年は何といっても淡路市商工会東浦支部の青年部の皆様です!
この方々です!

こんなに素敵な若い衆に出会えたのも
たこ姿焼「やま高」をず〜とやり続けているからですよね!
もう13年を迎えます!


本日のよだれのでる秋の旨酒は
ひやおろし!ま〜るくなって超ウメ〜酒)



毎年期待どうりの旨酒!



浦霞(宮城)   何故か超人気で〜す!

船中八策(高知) 坂本竜馬が全力走っている感じの酒

一の蔵(宮城)  すごい農家と出会った酒

嘉美心(岡山)  夏の疲れをとる旨口の酒

越の誉(新潟)  あの中越沖地震の被災蔵、
         飲んでみれば応援したくなります!


    がんばろう!越の誉!


菊姫(石川)   手刈り、天日干しの山田錦を味わう!

さて、高田さとみの手料理は


やはりたこのやわらか煮

たこ串のてんぷら

さんまの旨味付フライパン焼

鱧の甘酢かけ

ままかり

いか、ひらめ、あじのさしみ

ちらし寿司

大根サラダ

当日は28日だったので、時々雲にかくれながらも、
明るい顔をみせてくれたお月様


一日遅れの十五夜はにぎやかに暮れていきました!



この日のランチョマットは


8月25日<佐賀北校の優勝の裏に!>の日記にも書きました
山本よしき先生の詩をコピーさせて頂きました!


詳しくはここです!↓  ↓  ↓

http://d.hatena.ne.jp/takatasatomi/20070825


これからは、日記の最後に心と心が響き合う詩を
ご紹介していきたいと思います!


今日はランチョマットに使わしていただきましたこの詩です>