山に食べ物が豊富なのかな?

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです!


庭のもちの木(モチモチの木)の赤い実がそのまんま、まだあるの!

毎年赤く色づきかけると
チュンチュンと騒がしく、ムクドリなどの鳥が
あ〜と!言う間に食べてなくなってしまい、
赤い実を見ることなく冬を迎えるのですが・・・


裏庭の柿木の実も上の方が残っています!


今年は山に豊富に食べ物があるのでしょうか
うれしいけれど、さみしいですねっ!
いつも騒がし鳥たちの鳴き声で目が覚めるのですが、
おかげで朝寝坊ばかりですよ!


今年の夏の暑さで、水やりがたいへんで幾つか枯らしてしまったから
もう花は増やさない決心したけど、やっぱ買ってしまいましたっ!


匂い水仙の球根を今日30個ほど植えました!
早咲き水仙は、もう葉を伸ばしています!


やまぼうしの木、いつもすっかり葉を落とすのに上のほうに青葉を茂らしています!
なんか変 なんか変〜です!
でも今考えるのはやめようぉ〜また暇のとき考えよう〜


あちらこちらにつわぶきの黄色の花が緑の葉っぱに映えて美しい!
ほととぎすも満開です!



  


ほら来た写真を撮りだすとラブが近づいてくる

「私もとって〜」とカメラの前に
「ラブ!ハイチーズ」